雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかったもの2020 楽天編

お題「#買って良かった2020 」 家具・家電 座椅子 空気清浄機 オーラルB電動歯ブラシ 日用品 不織布マスク クイックルワイパーと水拭き用シート スクラビングバブル流せるトイレブラシ ファッション・雑貨 今治タオルのヘアバンド 暮らしの肌着の綿100%タン…

2020.12.28 仕事納めと年の瀬を迎えて

例年と異なる年の瀬を迎えて、なんだか気持ちが落ち着かないまま、主人の仕事納めの日を迎えました。 結婚してもうすぐ一年、この間さまざまなことがありましたが、こうして仲良く過ごせたことにまずは心から感謝したいです。 同棲から結婚へと環境が変わっ…

2020.12.24 主人と過ごしたクリスマスイヴ

主人と迎えたクリスマスイヴ。 前準備としてツリーと飾りものを用意して、当日はクリスマスの食材とケーキを買いに出かけました。 お洋服は先日お迎えした、GUのオーバーサイズハイネックニットチュニックにGRLのチュールスカートを合わせて今っぽく。 ニッ…

ここ二週間の週末の過ごし方

ここ二週間は週末も家にこもりきりでした。 コロナ禍の第三波がきて、医療体制が逼迫している今、少しでも負担をかけないようにと家で過ごしました。 この間私自身の体調が著しく悪化してしまい、年末まで主人が家事を担ってくれることになりました。 専業主…

楽天スーパーSALEで買ったもの

セール価格のものを買うというよりは、ポイントを稼ぐために必要なものを買うというスタンスで、あまり面白みはないかもしれませんが、備忘録も兼ねて載せておきます。 マスク ブラウンオーラルB 替えブラシ(純正品) エネループ単3形 8本セット 茅乃舎だし…

2020.11.28 主人とおでかけ

久しぶりの週末日記です。 昨日は主人と最寄り駅圏内でお出かけしました。 はじめに主人が食事をしたいというので、パスタ屋さんで遅めのランチを摂ることに。 このお店はデザートもあって、私はおなかがすいていなかったので、かぼちゃのタルトとドリンクバ…

【すみっコ農園】イベントおつかれさまでした

二回目のおねだりイベントが終わりました。 今回はだいぶ達成条件が緩和されたこともあって、のんびりペースで走りました。 称号とアイコンを手に入れた時点でやめても良かったのですが、とんかちも欲しかったので最後まで走りました。 とんかちをたくさんゲ…

【すみっコ農園】初イベおつかれさまでした

はじめてのおいわい、最終日に完走できました……! いやはや、思ったよりもハードなイベントで、完走できるか不安だったのですが、ひとまず無事に終えられて良かったです。 パンのおねだり攻撃が終盤までつづいたのでひやひやしました。 はじめのうちは手当た…

IKEAに行ってきました

主人を誘ってIKEAに行ってきました。 コロナ禍の第三波がやってきて、少し不安な中での外出にはなりましたが、アルコール消毒はしっかりして、手洗いとマスクもきちんとすれば大丈夫だよと主人が云うので、勇気を出して出かけてみることに。 結果的にいろん…

最近のお茶の時間

ルピシアのキャラメレ 主人のお気に入りの紅茶です。 フレーバーティーはいつもこれを常備するようにしています。 学生時代から一緒に愛飲している思い出の紅茶で、そうしたことは以前エッセイにも書きました。 kakuyomu.jp ルピシアの試供品のほうじ茶 ルピ…

すみっコ農園、はじめました

すみっコ農園、はじめました。 農園の様子はこんな感じです。名前はふわふわ農園。 まだまだレベル22で、コインが枯渇している状態なので、なかなかデコを増やせずにいます。 デコ自体もまだまだ少ないので、少しずつ集めている状況です。 そんな中でも素敵…

親友との距離

中学時代から親しい親友との距離も、年々変わりつつある。 大学時代は私が持病のため留年していたため、社会人として上京してきた親友とずいぶんと都心で遊んだものだった。 お茶をしたり、お能を観に行ったり、映画やプラネタリウム、刀剣の展示など、その…

最近のお茶の時間

ホームパイとルピシアのダージリン2ndフラッシュ。 器は九谷焼の小皿と、イッタラのタイカシリーズのカップ、ティーポットはafternoon teaのものです。 afternoon teaのポットは今ではあまりこういうデザインを見かけなくなりました。 手持ちのカップにはい…

楽天ポイント5倍デーに身の回りの品々を買い足しました

楽天ポイント5倍デーということで、身の回りの品々を買い足すことにしました。 ハーベストシーズンのお米 冷食おかずセット オーラルBマルチアクションブラシ ハーベストシーズンのお米 【期間限定P2倍】新米 令和2年産 無洗米 山形県産 あきたこまち 5kg【…

気持ちの整え方

ちょっといろんなことがあって、心が乱れてしまっていたのですが、そういう時に気を紛らわせようとしてゲームをしたりすると、余計に自責の念が強くなってしまうなというのがここ数日の悩みでした。 同じくメンタルに不調を抱える親友ちゃんには「弱っている…

生活の立て直し

ここ一、二ヶ月ぐらい、まともにごはんを作れずにいました。 そのことは以前にも記事に書きました。 snowrabbit21.hatenablog.jp でも、宅配冷食や、お惣菜ではどうしても元気が出ないのです。 ごはんが作れない自分にも厭気が差してしまって、主人に毎日お…

週末振り返り

ゲーム あつまれどうぶつの森 スーパーマリオ35 おでかけ ゲーム あつまれどうぶつの森 主人が我が家に遊びに来てくれました。 「日本好き外国人みたいだね」と云うと、「俺はリアルでもそんな感じだからね。日本の文化は好きだけど、しがらみみたいなのは嫌…

麻天狼SSRデッキ組めました

ヒプマイARBを再開して、ハーフアニバーサリーイベントを楽しんでいます。 無課金プレイですが、チケットを入手して、麻天狼のSSR合計四枚をゲットしました……! 寂雷先生はなんと単発チケットで来てくださいました。 最推しなので、メインデッキのリーダーに…

ヒプマイARB再開しました

ここのところ友人との付き合いを再考せざるを得なかったり、実母の毒に気圧されてしまったり、その他諸々つらいことが多くて、すっかり弱っていました。 そういう時に乱数くん推しの親友ちゃんからたまたまLINEが来て、SSR乱数くん5枚が揃ったとのことで、私…

週末振り返り

あまりにも体調が悪くて主人にも迷惑をかけてしまったり、その影響でちょっと不穏なムードになってしまったり、婚約&結婚指輪を買いに行って仲良く過ごせたりした、盛りだくさんな週末でした。 婚約&結婚指輪のことは昨日の記事に書いたので、ひとまずそれ以…

【あつ森】部屋を秋仕様にしました

9月になり、あつ森の季節も秋になったので、お部屋の模様替えをすることにしました。 二階のヴンダーカンマー部屋は壁紙と床材を変更。 秋はやっぱりボルドーカラーですよね。 ぐっと大人っぽい印象になりました。 一階の奥の部屋は特に変更はありませんが、…

机の上を片づけました

ここのところ、体調不良をはじめ、さまざまなストレスに見舞われていたので、積極的に部屋の片づけをしている主人を見習って机の上を片づけることにしました。 というのも、画面に表示されている無印良品のこたつを部屋に置きたいと思ったものの、サイズから…

【あつ森】マイデザ公開します【茅田砂胡作品】

茅田砂胡『デルフィニア戦記』のシェラの侍女服(『コーラル城の平穏な日々』準拠)と、『暁の天使たち外伝 天使たちの華劇』のメイド服のマイデザを公開します。 デルフィニア戦記外伝 2 コーラル城の平穏な日々【電子書籍】[ 茅田砂胡 ] 楽天で購入 天使た…

【あつ森】ふわふわ島の紹介

まだまだ未完成のゾーンは載せていませんが、主人と夢番地に登録したいねと話しているので、少しばかりではありますが、ふわふわ島のご紹介をしたいと思います。 メインストリート 広場の前 広場の奥 キャンプサイト周辺 博物館前 博物館横 和風スポット 崖…

おかげさまの心を忘れずに

はじめに 掃除内容と道具 参考にしたもの 内田彩仍『暮らしのつなぎ方』 北欧、暮らしの道具店「今日のクラシコム」 おわりに はじめに 主人が夏休みを迎えて、さまざまな心遣いをしてくれていることを振り返ってみて、「一体私はどれだけのものを返せている…

【あつ森】週末振り返り【夏祭りデート】

金・土・日ともに夕食を作りました。 病弱な私にしてはがんばれたかなと思います。 フィジカルの調子がすぐれないので美容はスキンケアと日焼け止めの日が多かったですが、最終日はきちんとメイクをしました。 まだまだ改善の余地はありつつも、全体的に満足…

【SNS断食】自炊が楽しくなった要因

ここのところ自炊をするのが楽しくなってきました。 体調が整わない日もありますが、キッチンに立つとおのずと「がんばろう」という気持ちになります。 今回は自炊が楽しいと感じる要因について考えてみたいと思います。 自炊が楽しくなった要因 SNS断食によ…

2020.06.18 楽天24レビュー

楽天24の利用をはじめて、ようやく一回目の品物が届いたのでレビューを書いていきたいと思います。 ◆目次◆ メリット デメリット リピしたお気に入り商品 スクラビングバブル カビも防げるバスクリーナー クリニカ アドバンテージ ハブラシ 4列超コンパクト …

2020.06.01 病弱専業主婦のご自愛美容法

生理や体調不良でメイクをしたくてもなかなかできないこともあります。 そういう時につい凹んでしまいがちだったのですが、それでも美容を心がけることはできるのではないかと思って、備忘録として病弱な私なりのご自愛美容法についてまとめてみたいです。 …

2020.05.25 片づけた結果得たもの

最近気に入っている「北欧、暮らしの道具店」というYouTubeチャンネルがあって、ぽつぽつと観ています。 www.youtube.com 【北欧に暮らすひと】とある朝のモーニングルーティン in ストックホルム 【vlog】遅く起きた休日の朝、整理整頓と掃除をして、アイス…