雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.11.28 主人とおでかけ

久しぶりの週末日記です。 昨日は主人と最寄り駅圏内でお出かけしました。 はじめに主人が食事をしたいというので、パスタ屋さんで遅めのランチを摂ることに。 このお店はデザートもあって、私はおなかがすいていなかったので、かぼちゃのタルトとドリンクバ…

【すみっコ農園】イベントおつかれさまでした

二回目のおねだりイベントが終わりました。 今回はだいぶ達成条件が緩和されたこともあって、のんびりペースで走りました。 称号とアイコンを手に入れた時点でやめても良かったのですが、とんかちも欲しかったので最後まで走りました。 とんかちをたくさんゲ…

【すみっコ農園】初イベおつかれさまでした

はじめてのおいわい、最終日に完走できました……! いやはや、思ったよりもハードなイベントで、完走できるか不安だったのですが、ひとまず無事に終えられて良かったです。 パンのおねだり攻撃が終盤までつづいたのでひやひやしました。 はじめのうちは手当た…

IKEAに行ってきました

主人を誘ってIKEAに行ってきました。 コロナ禍の第三波がやってきて、少し不安な中での外出にはなりましたが、アルコール消毒はしっかりして、手洗いとマスクもきちんとすれば大丈夫だよと主人が云うので、勇気を出して出かけてみることに。 結果的にいろん…

最近のお茶の時間

ルピシアのキャラメレ 主人のお気に入りの紅茶です。 フレーバーティーはいつもこれを常備するようにしています。 学生時代から一緒に愛飲している思い出の紅茶で、そうしたことは以前エッセイにも書きました。 kakuyomu.jp ルピシアの試供品のほうじ茶 ルピ…

すみっコ農園、はじめました

すみっコ農園、はじめました。 農園の様子はこんな感じです。名前はふわふわ農園。 まだまだレベル22で、コインが枯渇している状態なので、なかなかデコを増やせずにいます。 デコ自体もまだまだ少ないので、少しずつ集めている状況です。 そんな中でも素敵…

親友との距離

中学時代から親しい親友との距離も、年々変わりつつある。 大学時代は私が持病のため留年していたため、社会人として上京してきた親友とずいぶんと都心で遊んだものだった。 お茶をしたり、お能を観に行ったり、映画やプラネタリウム、刀剣の展示など、その…

最近のお茶の時間

ホームパイとルピシアのダージリン2ndフラッシュ。 器は九谷焼の小皿と、イッタラのタイカシリーズのカップ、ティーポットはafternoon teaのものです。 afternoon teaのポットは今ではあまりこういうデザインを見かけなくなりました。 手持ちのカップにはい…