雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっコ農園進捗

無料ジュエルを貯めてこたつを入手したので、それに合わせて全体の色調をピンク×白×グリーンにすることにしました。 Before1 After1 Beforeもとても気に入っているのですが、ピンクをベースにすることのメリットは、いろんな種類のデコを気兼ねなく配置でき…

ヒプマイARB再開しました

ここのところbeatmaniaをやりこんでいる主人に触発されて、私も音ゲーをやりたくなって、ヒプマイARBを再開することにしました。 すみっコ農園もだいぶやりこんで、レシピはウルトラレアとスーパーレア以外はだいたいコンプしてしまい、ちょっと飽きてきたと…

2021.01.21 結婚記念日

昨日は二年目の結婚記念日でした。 昨年のこの日は市役所に婚姻届を出しに行ったものの、その後体調を崩してしまったなぁとか、高級中華のお店で主人と文学談義に花を咲かせたなぁとかなつかしく思い出していました。 今年も同じ高級中華のお店で記念のお食…

うつ病専業主婦と家事

はじめに 炊事 皿洗い 掃除 課題 はじめに うつが悪化して半月ほどになります。 やはり私の場合は月経に伴って症状が悪化するらしく、おそらくこの後もずっとうつと付き合っていかねばならないのだろうと感じています。 そのことでつらい気持ちになることも…

出身地、長崎の麺を煮炊きする

ごはんを主人に作ってもらうようになって、まだその感覚に慣れずにいますが、ぽつぽつと自炊をしています。 ふたりで食事をするときよりも、ひとりで食べるときには少しフランクなものを作っていただいています。 そういう時に麺のストックがあると何かと便…

【すみっコ農園】お正月イベントおつかれさまでした

年末年始にいつものゲームをプレイして過ごすのもなんだかもったいないなぁと思って、イベントをはじめたのがイベント期間残り4日になってからのことだったのですが、なんとか完走できました。 もともと動物好きということもあって、牛の着ぐるみのかわいさ…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 昨年は入籍し、ブログをスタートさせて新たな門出を迎えた一年となりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年はあつ森でカウントダウンをしました。 主人がリーダーとして写真を撮ってくれて、島のあち…