雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【すみっコ農園】祝・春のレシピ実装

春のレシピがようやく実装されましたね。 私もさっそく桜のデコを入手したので配置してみることにしました。 うーん、かわいい。 思わず運営への感謝をこめて花見茶屋をもうひとつお迎えしてしまいました。 デコも増えたことだし、課金してもいいかもしれま…

久しぶりに友人と会ってきました

主人と共通の友人である大学時代の先輩とお会いしてきました。 ここのところUVケアをするのがやっとで、なかなかメイクができていなかったのですが、この日はマジョリカ マジョルカ ナイストゥミーチュートランク VI 北半球と、CLINIQUE パンジーポップでラ…

すみっコ農園レイアウト進捗

久しぶりの進捗報告です。 ここのところすみっコ農園のモチベーションが下がっていたので、デコの実装とイベント開催が心から喜ばしいです。 またレジャーシートが4枚手に入ったので、さっそく浜辺に置いてみました。 ひたすらかわいらしいです。 先日いただ…

牧場物語近況報告4

久しぶりにログインしてみると、夢の中に女の子の姿が……。彼女は一体どんな女の子なんでしょうか。 スコティッシュホールドのミルクとは少しずつ仲良くなっています。 毎日おやつをあげてなでているので、仲良し度も上がってきました。 それからハンマーを鉄…

牧場物語近況報告3

エッグフェスティバルに参加しました。 しかしまさかのフルオート仕様。せめて卵を探すところはプレイしたかったです……。 ヴィクトル町長がほっこりするような台詞をおっしゃっていて、ほんわり癒されつつ、やっぱりこのエッグフェスティバルもゲーム要素と…

牧場物語近況報告2

私のプレイスタイルとして、牧場を大きくするよりも街を発展させる方に重点を置いているのですが、街に道ができてより近代的になりました。 結婚相手の最有力候補のイオリ様の読書姿を激写したり、フルグライトを渡したりしました。 まだまだ親愛度は低いで…

夏場の茶の柱活動に向けて

はじめに アイスティー 水出し緑茶 ルイボスティー はじめに 昨日と今日、めずらしくコーヒーを飲んで気分が悪くなり、おなかの調子も崩してしまいました。 もともとおなかが弱いタイプで、ウイルス性胃腸炎や急性胃腸炎には毎年かかりますし、乳糖不耐性で…

最近のお茶の時間

鬼滅の刃になぞらえて、主人に「茶の柱」と云われたので、相変わらず「茶柱」活動に励んでいます。 ルピシアのセイロン・ディンブラとカファレルのチョコレート ルピシアのディクサムときなこもち ルピシアのディクサムときび砂糖入りヨーグルト ルピシアの…

すみっコ農園レイアウト進捗

工房スペースの改善に着手しました。 最初はスペースが狭く、橋も今ひとつ美観を醸し出せなかったのですが……。 まずはシュガー工房をパン工房と並べました。 池の北西部のタイルは二列になりました。 そこからさらに開拓を進めて、今度は母屋を移動させまし…

牧場物語、楽しんでいます

先日主人がプレイしているのを観てふたたびプレイしたくなり、はるの月10日まで進めました。 【楽天ブックス限定特典】牧場物語 オリーブタウンと希望の大地(【メール配信】フェリシアのエプロンドレス(『牧場物語 はじまりの大地』より)ダウンロード番号+…

イッタラのティーマシリーズのマグカップをお迎えしました

イッタラのティーマシリーズのマグカップをお迎えしました。 【エントリーで最大P4倍 3/9 23:59迄】イッタラ Iittala マグカップ ティーマ Teema 北欧 フィンランド 食器 コップ インテリア キッチン 北欧雑貨 Mug あす楽 楽天で購入 お色はパールグレーとパ…

SSR寂雷先生お迎えしました

推しの独歩くんのイベントの直後に最推しの寂雷先生のイベントがきたのと、体調不良がつづいてなかなか本格的にプレイする余裕がなくて、ゲットできるか不安でしたが、前回同様、こちらもイベントチケットを80連ぐらい回してようやくお迎えできました。 これ…

バーレイの器からはじまる器の旅

最近はお菓子をいただく機会が増えて、バーレイのアジアティックフェザンツシリーズを使うことが多かったです。 文明堂のさくらカステラとルピシアのセイロン・ディンブラ。 カファレルのホワイトデー限定チョコレートとセイロン・ディンブラ。 桃の節句に、…

牧場物語、はじめました

予約購入した「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」が届きました。 【楽天ブックス限定特典】牧場物語 オリーブタウンと希望の大地(【メール配信】フェリシアのエプロンドレス(『牧場物語 はじまりの大地』より)ダウンロード番号+オリジナルトートバッ…

【すみっコ農園】Lv21→Lv34の変化とレイアウト進捗

久しぶりに昔の画像を漁っていたら、すみっコ農園を始めたての画像が出てきました。 当時はLv21で、まだまだ開拓も進んでおらず、今から見ると「こういう時期もあったなぁ」と懐かしい気持ちになります。 Lv21 Lv34 工房スペース Before After 和風スペース …