雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末のお出かけ

主人に誘われて、近くの紫陽花が咲いている公園へお出かけしてきました。 まずはパスタランチをいただきました。 オリジナリティのあるカルボナーラでとても美味しかったです。 主人は地元野菜を使ったベーコンとズッキーニのパスタをいただいていました。 …

【すみっコ農園】ほっとひといきイベ完走しました&レイアウト進捗

ほっとひといきイベ完走 レイアウト進捗 ほっとひといきイベ完走 すみっコぐらし農園のほっとひといきイベントを完走しました。 備蓄はこんな感じで臨みました。パンが少なかったので、パンで足止めを食うことが多かったです。アイスは訪問イベの時に量産し…

【すみっコ農園】レシピガチャの結果

レシピガチャを二度回しました。 以前からもっとデコに力を入れて課金要素にしてほしいなぁと思っていたので、こういうデコにまつわるガチャはやはりうれしいですね。 今後ともぜひ出してほしいです。 ガチャの結果は…… なんと欲しかった遊具としろくまのテ…

IKEAのLEDキャンドルのある暮らし

内田彩仍さんのご本を読んで、LEDキャンドルのある暮らしにずっとあこがれていました。 家時間 (ナチュリラ別冊) 作者:内田 彩仍 発売日: 2020/10/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) 幸せな習慣 心地いい毎日のつくりかた 作者:内田 彩仍 発売日: 2019/09…

楽天お買い物マラソンで買ったもの

父の日ギフトの馬刺 お米・お茶 無洗米のあきたこまち 鹿児島産玄米入り水だし緑茶 ルイボスティー ミックスナッツ 造花・花瓶 父の日ギフトの馬刺 父の日ギフト 馬刺しヘルシー赤身 300g 4〜6人前 父の日 プレゼント 父の日 食べ物 コロナ 応援 お取り寄せ…

【すみっコ農園】まめマスターとおばけの訪問イベ最終結果

まめマスターとおばけの訪問イベントおつかれさまでした。 最終結果は1041位でした。 前回が3070位だったので飛躍的に順位を伸ばすことができました。 130%のブーストのみで、仕事術などのブーストアイテムは使っていません。 ひとまず1000位台をキープでき…

最近のアメリカ風プレート

ご祝儀にいただいた器でアメリカ風プレートを作っています。 【NARUMI】 【ナルミ】 ボーンチャイナ フローラルパラダイス マグ 51070-2773価格: 3270 円楽天で詳細を見る 【ナルミ】プレート(ピンク) 21cm価格: 3465 円楽天で詳細を見る evie-11.hatenabl…

【すみっコ農園】まめマスターとおばけの訪問イベ進捗

すみっコぐらし農園で開催中の「まめマスターとおばけのほうもん」イベント、4万ポイントを突破しました。 ただいまの順位は1012位。 あまりにもゲームに時間を割きすぎるのが厭なのと、1000位台をキープできればそれでいいので、仕事術などのブーストアイテ…

【すみっコ農園】まめマスターとおばけのほうもんイベ、完走しました

すみっコぐらし農園で開催中の「まめマスターとおばけのほうもん」イベントを完走しました。 フィニッシュ時点の順位は1064位。 あと3日、頑張って走って少しでも順位をキープしたいと思います。 前回が3009位だったので、今回はそれを遥かに上回る最終順位…

まめマスターとおばけのほうもんイベ進捗

スタートダッシュで250位につけたものの、その後どんどん下がって、現在は1000位台です。 どうやら今回はあまり本気で走っている人が少ないのかなという様子ですね。 前回上位につけていた人もほとんど見当たりませんし、9000ポイントちょっとで1000位なら、…

【すみっコ農園】イベント特効ガチャを回しました

いよいよ訪問イベントが17日からはじまりますね。 ここのところ注文イベントがつづいてモチベーションが下がっていたので、またお祭り気分を味わえると思うと今から楽しみです。 そこでかねてから貯めていたジュエルでイベント特効のすみっコキャンプガチャ…

最近のアメリカ風プレート事情

PTSDからのうつの悪化で、ここのところ消耗する日々がつづいています。 そんな中でもなんとか食べて生きていかねばならないので、いつもより省エネモードでアメリカ風プレートの朝食を作っていただいています。 そもそもの発端はこちら。 evie-11.hatenablog…

【すみっコ農園】Lv41のプレイ状況

すみっコ農園、Lv41になりました。 そこでアイス屋を作れるようになりました。 さっそく設置してみたものの、アイスには牛乳×1、砂糖×1、クリーム×1が必要です。 ひとまず1000ジュエルは次の訪問イベに備えてとっておきたいので、できる範囲で枠を拡張したも…

簡単連休おうちごはん

今週のお題「おうち時間2021」 はじめに 朝食・昼食 夕食 おわりに はじめに 休日はなかなか食事のタイミングが重ならない我が家ですが、連休中は朝も昼もそれぞれ好きなタイミングで摂って、夕食は飲みメニューで一緒に食べるというパターンが多かったです…

朝食を作ることで朝の時間を整える

私は自炊が苦手です。 うつでコンスタントに作れないので、今では主人が食事の担当になっています。 それでも朝食と昼食は自分でなんとか用意しています。 特にここのところハマっているのが、BANANA FISHの影響で作りはじめたアメリカ風朝食プレート。 詳細…

【すみっコ農園】子どもの日イベ完走&デコレイアウト

すみっコぐらし農園の子どもの日イベントを完走しました。 いつもなら2日で完走するのですが、タマゴサンドに苦しめられて、約3日での完走となりました。 デコはこんな感じで飾りました。 全体を白×ブルーで統一したので、ちょっと空のような色合いになって…