雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ローソンの魚の缶詰で魚を食べたい欲を満たしています

はじめに ここのところ月経困難症の症状が重く、食欲がなくて、満足に食事を摂れない日がつづいていました。 そんな私を見かねて、主人が100円ローソンで魚の缶詰をあれこれと買ってきてくれたので、ごはんに載せたりしていただいています。 我が家は主人が…

結婚式の記念の品を選びました

9/20に結婚式を控えていて、その記念として両親に贈る品を選びました。 選んだのはこちら。 子育て感謝状 木製レーザー刻印 限定アレンジ「ペールオレンジ」 | 結婚式アイテムの通販【ファルベ】公式 こうしたものはどういう基準で選べば良いのかわからなく…

最近のお茶の時間

ルピシアのマスカットとスーパーカップ抹茶味 ジャンボチョコモナカとルピシアのダージリン1stフラッシュ ルピシアのダージリン1stフラッシュと北海道チーズケーキ 彼杵茶と大判焼き ルピシアのマスカットとスーパーカップ抹茶味 snowrabbit21.hatenablog.jp…

島原そうめんを使ったゆる自炊

はじめに めんつゆバターそうめん おそうめんの地獄炊き ツナとほうれん草のまぜ油そうめん おわりに はじめに 今月中旬に長崎にある実家から、県産品の島原そうめんが届きました。 【宮内庁献上品】島原手延べそうめん川上の糸2kg(20人前)高級 送料無料 …

2021.08.25 なんでもない日の主人の気遣い

月経周期の影響で終日体調が悪く、リモートワーク中の主人がお昼休みに散歩に誘ってくれて、最寄りの公園まで歩いてきました。 うつ病の人間の常で、出かけることにはしぶしぶ……という感じだったのですが、道中で紫式部が実をつけているのを見つけたり、初秋…

【すみっコ農園】砂糖地獄の幕開けとおねだりイベント完走

8/20におねだりイベントを完走しました。 今回ははじめて綿菓子を作れるようになったのですが、砂糖不足と綿菓子不足で悩まされました。 一気に4つもおねだりされると、ガンガン減っていきますね。 また砂糖のおねだりもあるので、どうしても砂糖の生産が追…

結婚式の衣装選びに行ってきました

結婚式の打ち合わせに行き、衣装選びをしてきました。 白無垢は刺繍が美しいものを選びました。日本髪の鬘に綿帽子という出で立ちです。 他にもが赤ふきの白無垢が気になったのですが、そちらは見るからに化繊という感じで、文様も今ひとつで、どうしてもこ…

すみっコぐらしグッズ、着々と増えています

\ 新発売 /#すみっコぐらし✨らくらくマルチレスト✨背もたれやアームレストとして、両サイドの穴に手を入れて机でのお昼寝用クッションとしても❗使用できる便利なアイテムが登場▽https://t.co/zRbRGmzqvr pic.twitter.com/GPut4MFBfH — 【公式】サンエック…

ぺんぎん(本物)の訪問イベント結果とガチャと

ぺんぎん(本物)の訪問イベントの結果が出ましたね。 私は876位と、過去最高ランクになりました。 3000位からスタートして、ようやくこぎ着けた金のトロフィー。 とてもうれしいですが、この間ワクチンの副反応で微熱や蕁麻疹に苛まれたりして、けっこうつ…

【すみっコ農園】Lv51になりました

すみっコ農園、レベル51になりました。 駄菓子屋を作れるようになりました。 開拓もなかなか進まない状況なので、便宜的に甘味処の隣に設置しました。 昭和レトロなデザインが、ちょっと我が農園の雰囲気とはそぐわないなぁと思いつつ、原作にも登場するスポ…

ぺんぎん(本物)の訪問イベント完走&おまけショット

訪問イベント完走しました&現在の順位 広告視聴の代わりに課金をします おまけショット ねこ ぺんぎん(本物) しろくま 訪問イベント完走しました&現在の順位 昨夜訪問イベントを完走しました。 888位というキリのいい数字をゲットできたのは素直にうれしい…

ぺんぎん(本物)の訪問イベント&レベル50到達

Lv50にレベルアップ レベル50にレベルアップして、列車の3台目を解放しました。 レベル50はこれまでひとつの目標だったので、到達できてとてもうれしいです。 目標はテントを揃えることなので、まだまだレベルを要しますが、いずれまたレシピガチャなどが来…

専業主婦なのにお皿を溜めがちだった私が、あまりお皿を溜めなくなった理由

専業主婦なのにお皿を溜めがちで、ひどいときにはお皿がシンクから溢れかえってしまうことも多々ありました。 うつ病や発達障害で水に触れるのが苦手で、洗剤で手荒れすることもあり、ましてや一度溜まったお皿を片づけるのに長い時間を要することもあって、…

すみっコぐらし星空さんぽのぬいぐるみが届きました

サンエックスの公式ショップで注文していた、星空さんぽのしろくまのぬいぐるみが届きました。 8月中旬以降〜出荷 お1人様3点限り すみっコぐらしグッズ てのりぬいぐるみ しろくま 星空さんぽ すみっコぐらしコレクション価格: 748 円楽天で詳細を見る 8月…

【すみっコ農園】おねだりイベント初日完走&ふたたび鍵をかけました

初日にすみっコとうみっコのおねだりイベント完走しました。 レベリングも兼ねて、もう少しじっくりプレイしても良かったのですが、何かと精神的に負担になるのが厭で、さくっとクリアして、今はひたすら注文をこなしています。 それからしばらく改修を終え…

【すみっコ農園】農園レイアウト大改修

Before 生産施設スペース デコレーションスペース 畑拡張スペース After Before このレイアウトもとても気に入っていたのですが、難点がいくつかありました。 ひとつは駅前の広告がディスプレイゾーンに重なって邪魔になっていたこと。 もうひとつは畑のスペ…

すみっコ農園復帰しました&ガチャ2種を回しました

すみっコ農園から離れてロスがハンパなくて、寂しいなぁと思っていたので、思い切って復帰することにしました。 そこでさっそく課金をしてお祭りガチャとうみっコガチャを回しました。 どの子も本当にかわいらしいですが、やっぱり推しのしろくまが大好きな…