雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.09.29 井の頭動物公園に行ってきました

主人が29日に遅い夏休みを取り、誘われるままに井の頭動物公園に行ってきました。 自然の中で眠ったりごはんを食べたりしている動物たちがとても愛らしかったです。 カップルなのか、ペアで眠るヤマアラシ すやすや眠っていて、カメラを向けても起きる様子も…

休日ゆる自炊はじめました

いつも夕食を作ってくれている主人に代わって、私が休日の夕食を担当することになり、カレーを作りました。 ここのところポケモンソードのゲーム内でキャンプをしてカレーを作っていて、リアルでもカレーを作りたくなったのでやってみることに。 ポケットモ…

2021.09.26 IKEAに行ってきました

主人がポエングシリーズの足置きが欲しいというので、付き合ってIKEAに行ってきました。 www.ikea.com IKEAの中でも最もお気に入りなのが、黒い家具を使ったこちらのコーナー。 前回来た時よりもテーブルランナーなどで華やかになっていました。 そして前回…

2021.09.25 休日デート

主人に誘われて、ユニクロまで行ってきました。 ここのところ着るものに困っていたこともあり、トップスを三着お迎えしました。 左からリブハイネックT PINK・LIGHT GRAY(それぞれSサイズ) リブハイネックTははじめからPINKとLIGHT GRAYを選ぼうと決めてい…

最近のお茶の時間とルピシアから届いたお茶たち

松葉の栗きんつばとルピシアの白桃烏龍茶 松葉の中津川栗きんとんと彼杵茶 千疋屋のフルーツババロワとルピシアのサクラ&ベリー ルピシアから届いたお茶 松葉の栗きんつばとルピシアの白桃烏龍茶 中秋の名月の9/21、結婚式の際に実母からお土産としてもらっ…

2021.09.20 阿佐ヶ谷神明宮にて挙式しました

2021年9月20日に阿佐ヶ谷神明宮にて挙式しました。 本当は昨年の秋に挙式する予定だったのですが、コロナ禍で延期となりました。 当日は台風も去って快晴に恵まれ、また両家共々ワクチン接種を終えて、コロナ禍の感染状況も少し落ち着いてきた頃合いだったの…

主人と二度目のポケモンバトル

ここのところすっかり食後にポケモンソードをプレイするのが日課になっていて、先日はポケモンシールドをプレイしている主人とポケモンバトルをしました。 ポケットモンスター ソード -Switch 任天堂 Amazon ポケットモンスター シールド -Switch 任天堂 Ama…

ポケモンソード6日目

相変わらず私はポケモンソードを、主人はポケモンシールドをプレイしています。 Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド 任天堂 Amazon ポケットモンスター ソード -Switch 任天堂 Amazon ポケットモンスタ…

ポケモンソード5日目

引き続き私はポケモンソードを、主人はシールドを進めています。 ポケットモンスター ソード -Switch 任天堂 Amazon ポケットモンスター シールド -Switch 任天堂 Amazon 間を更新するのを忘れてしまいましたが、この間カブを倒したり、主人とレイドをしたり…

ポケモンソード2・3日目

ポケモンソードをプレイしました。 今回から主人がNintendo Switch Lightでシールドをはじめたので、一緒に進めました。 Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド 任天堂 Amazon ポケットモンスター ソード -…

ポケモンソード、はじめました

主人の勧めで、ポケモンソードをはじめました。 主人はシールドとswitch lightを買ってプレイして、一緒にレイドをしたりバトルをする予定です。 Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド 任天堂 Amazon Nint…

買って良かったすみっコグッズ

アームレストクッション LEDライト ピザーラコラボのクリアボトル アームレストクッション ねこちゃんと迷い迷って最推しのしろくまのアームレストをお迎えして、しばらく経ちました。 すみっコぐらしグッズ らくらくマルチレスト しろくま 044161価格: 880 …

すみっコ農園に復帰しました

てんやわんやのおねだりイベント Lv52にレベルアップ 着せ替えガチャ&デコ てんやわんやのおねだりイベント ほんの少し休んでいたのですが、すみっコ農園に復帰しました。 たぴおかパークは好きなテーマでもあったので、どうしてもデコ&着せ替えを揃えたかっ…

結婚式の引き出物を決めました

結婚式の準備が大詰めを迎えていて、結婚式の引き出物を選ぶことにしました。 実家に連絡を取ったところ、「器などは使わないし好みもあるので、消耗品がいい」とのことで、実家の好みに即したものを選びたくて、密に連絡を取りました。 そこで選んだのがタ…

2021.09.04 傍にいてくれる人のありがたさ

ワクチン2回目の接種についてはまた経過を見て書きますが、接種後2日目の夜の時点で熱は37.2℃で、頭痛もなく、倦怠感と持病の神経痛が多少見られる程度だったので、主人に誘われて隣駅まで行ってきました。 主人はどうやらハンバーグが食べたかったようで、…

牧場物語近況報告9

前回からだいぶ間が開きました。 主人はすでにクリア間近で、私はのんびりペースでプレイしています。 まだまだ畑は未整備な状況です。 スプリンクラーを規則正しく並べられれば良いのですが、まだまだ開拓も進んでいなくて、中途半端な形になってしまってい…