雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.12.31 ふたりと一匹で過ごす大晦日パーティー

ここ数日、ちょっと気分が落ち込むことがあって、なかなか気が晴れず、主人にも迷惑をかけてしまいましたが、今日はようやく気持ちが吹っ切れて、朝から大掃除に取りかかりました。 私は水回りやキッチンの掃除を担当して、不調ながらもなんとか無事に終えら…

2022.12.28-29 最近のポケ活

ここのところポケモンの本家の方でバトルが楽しいこともあり、ポケモンGOでもロケット団とのバトルに挑む機会が何度かありました。 ファッションはポケモンバイオレットをプレイしていることから、その衣装に変えてみたものの、今ひとつしっくりこなかったの…

2022.12.27 最近のポケ活

コンシューマーゲームのポケモンバイオレットがなかなか先に進まず、ついつい手軽にプレイできるポケモンGOを起動することが多くなってきました。 ポケットモンスター バイオレット|オンラインコード版 (【早期購入特典】「冒険セット」×1 )配信 任天堂 Amaz…

2022.12.24 今年迎えた愛猫・冴ゆを交えた初めてのクリスマス

12/24のクリスマス、主人がケンタッキーでチキンを予約してくれていたのでそれを受け取ってきてもらい、パーティーになりました。 冴ゆはチキンの匂いに魅了されて、落ち着かない様子だったのと、クリスマスということもあって、主人がちゅ〜るをあげること…

2022.12.23 大好きな緑茶に、まったり家事に。年の瀬の忙しなさを離れたいつも通りの日常。

朝からなんだかやる気が出ず、今日はのんびり過ごしてもいいかなと思い、朝からしばらくラジオを聴きました。 私はここのところニュースはNHKのらじるらじるで聴いていて、他の番組はあまり聴かないのですが、最近の世相の悪さに少し疲れてしまって、初めて…

2022.12.21 32歳の誕生日を迎えました

12/21、32歳の誕生日を迎えました。 なかなかコロナが落ち着かない世の中で、私自身も思うように体調が整わず、今回はおうちでお祝いをすることになりました。 何を食べたい? と主人が訊くので、「温まって美味しいものがいい」と云うと、鴨鍋セットを買っ…

2022.12.18 酒池肉林でM-1鑑賞

この日はポケモンGOのコミュニティデイに、夜にはM-1グランプリがあるというので、一日遊ぶと決めました。 お茶の時間にルピシアのダージリン2ndフラッシュと誕生日プレゼントのマドレーヌ、千疋屋のミルフィーユをいただきました。 【期間限定エントリーで…

2022.12.17 主人と冴ゆと過ごした休日

朝に義母さまから一足早い誕生日プレゼントの焼き菓子が届きました。 「紅茶が捗るやつだ……ありがたいですねぇ」と主人と話していると、冴ゆが気になったようでしばらくチェックしていたので写真に収めました。 主人づてに義実家の皆さまにもシェアしてもら…

2022.12.18 コミュニティデイ二日目お疲れさまでした。

色違い 高個体値ポケモン その他ゲットしたポケモンや進化など 色違い 自宅からお香を焚いて参戦したということもあって、色違いはやはり渋く、結局入手できたのは2体のみでした。 個体値もなかなか伸びなかったので、なかなか収穫があったとは云い難いので…

12月コミュニティデイ初日、お疲れさまでした。

レイドバトル グレイシアレイドバトル メガオニゴーリレイドバトル 色違いポケモンと進化 色違いタマザラシ 色違いハネッコ モノズ&ミニリュウ レイドバトル グレイシアレイドバトル コミュニティデイに参加して、初めのうちにレイドを確認したところ、クリ…

お金の本を読んですでに実践していること&見直したいもの

はじめに Docomo→ahamoへの切り替え d払いを使う メリット デメリット 楽天市場での買い物はポイント5倍デーに買う サブスクの定期的な見直し これまで見直したもの 新聞アプリ NHKオンデマンド Apple Music 見直したいもの dアニメ Kindle Unlimited おわり…

2022.12.10 年末のデスクの片づけ

ここのところ本を買い漁るあまり、デスクの上が本を積み上げる場所になってしまい、片づけなくてはと思いつつ、重い腰を上げられずにいました。 週末になり、愛猫・冴ゆとふたりでリビングで過ごしていて、ふと思い立って片づけに着手することに。 まずは積…

2022.12.09 主人と共作の小料理で乾杯

金曜日の夜、主人が食材を買って帰宅し、気軽につまむスタイルで飲むことに。 お通しはおでん卵でした。レトルトのものを主人が温めて出してくれました。 それから主人はビールと日本酒で、私は主人が買ってきてくれたノンアルのよわない檸檬堂で乾杯を。 【…

2022.12.06 届いたトーキーブルーウィローのプレートとのんびり読書タイム

朝方まで眠れず、一日不調でした。そのような中、バーレイのトーキーブルーウィローのプレートが届きました。 本来のブルーウィローを迎えたいなと前々から思っていたのですが、どうやら品切れのようで、私が利用しているオンラインショップでは、こちらのト…

いただいた原稿料でお迎えしたもの

はじめに PAUL &JOEの財布 ヴィンテージのアメジストのブローチ クリスタルジェミーのオールインワンジェル さいごに はじめに 文章のお仕事を秋頃にいただいて、納品して先日お給料をいただきました。 そこでお迎えしたものをご紹介します。 PAUL &JOEの財…

2022.12.01 特選、最近の冴ゆの様子。

やどかりねこ カニかまを巡る攻防 ひょっこり冴ゆ かまちょホールド やどかりねこ この日は久しぶりに占いの館を開いて、こたつスペースで自分自身の主人のお悩みについて占いました。 そうしていると、冴ゆもやってきて、主人が積み上げたクッションに挟ま…

新たに迎えた器たち

先日、主人が職場近くの陶器市で器を買ってきたよと云って、器を見せてくれました。 かねてから欲しかったどんぶりと、主人が欲しがっていた小鉢、それから小皿が二枚です。 小皿はさっそく宅飲みの席で使ってみたのですが、雰囲気が良くてとても気に入りま…

四ヶ月の子猫を抱えつつ、節電要請、どうする? 

我が家はまだ愛猫・冴ゆが4ヶ月で小さいので、暖房は欠かせませんが、節電に協力すべく、日中は照明を消して過ごしています。 www.ikea.com 幸いにもリビングスペースは二面採光で電気を消していても日中は明るいため、以前からそうして過ごしていました。夜…