雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のギフトを贈りました

はじめに 友人への出産祝い 気遣いも兼ねた妹への誕生日祝い おわりに はじめに 友人から出産のニュースが届き、妹が誕生日を迎えたので、それぞれギフトを贈りました。 友人とは歌会を通じて交流を深めていたこともあり、ご祝儀をいただいていたので、その…

2022.03.27 ひとり時間の整理整頓

日々本を買って読んでいるので、どうしてもリビングに本が溜まりがちでストレスになっていました。 リビングには共用の棚と、個人的に使っているマガジンラック、スタッキングシェルフの一角があり、さらに自室には本棚が三台と、書庫がわりに使っている押し…

2022.03.26 週末夫婦デート

図書館に主人が行くと云うので、お供をして隣駅まで行ってきました。 電車に乗るのは久しぶりで、ここのところ調子が悪くて最寄り駅周辺から出られない日々が続いていたので、不安もありましたが、なんとか5300歩余り歩けました。 まずはショッピングモール…

最近のお茶の時間&お迎えしたヴィンテージのトリオ

ミスドのドーナッツと紅茶 チョコオールドファッション×ダージリン1stフラッシュ 主人とともにドーナッツを買いに行って、ふたりともチョコオールドファッションを選びました。 素朴ながらもドーナッツ本来の美味しさが味わえるオールドファッションは、紅茶…

2022.03.12-13 なんでもないけれどちょっとした贅沢

2022.03.12 2022.03.13 2022.03.12 朝から体調が悪く、今日は一日家にいたい……と思っていると、主人に「ブックオフに行かない?」と誘われました。 ブックオフにはかねてから気になっていた詩集があったので、行きたいと応じたものの、それから歩くのもやっ…

2022.03.14 夫婦ふたりのホワイトデー

一日体調が思わしくなく、昼間は臥せっていましたが、主人が帰ってきてから少し持ち直しました。主人が豚トロの韓国風焼肉定食を作ってくれて、美味しくいただきました。 なんでも隣駅まで足を伸ばして買ってきて料理をしてくれたのだとか。 細やかな心遣い…

2022.03.04 新型コロナウイルスのワクチン3回目接種を済ませました

新型コロナウイルスのワクチン3回目接種を済ませました。 1回目、2回目はファイザーのワクチンで、今回はモデルナなので、交互接種という形になりました。 3/2に心療内科を受診していて、その折に主治医に接種のことを話したところ、精神的な不調だけであれ…

夜の小さな家事とアナログな時間を過ごすこと

おかげさまでこちらの記事がコスメ・美容トピック入りしていました。 snowrabbit21.hatenablog.jp お読みくださった皆様、評価してくださった皆様、ありがとうございました。 引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。 北欧、暮らしの道具店の「夜な夜…