雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.06.28 病にかかったからわかることもある

主人の急患と私自身の体調不良が続いていて、なかなか気が晴れずにいます。 体が参っている時には、防衛本能が働くのか、メンタルは少し落ち着くことが多いのですが、不安に駆られてしまう時間が今日は長くて、消耗してしまいました。 それでも、病によって…

2022.06.27 夫婦共倒れ、そんなときどうする?

はじめに 主人のケア 買い物はネットスーパーを利用する 味噌汁・雑炊を多めに作っておく レトルトのおかゆ・味噌汁を常備しておく 主人の食欲に合わせて臨機応変に動く 買い出しのついでに口当たりのいいお菓子を買う セルフケア 睡眠時間を確保する 休むと…

2022.06.25-26 療養日記

2022.06.25 病気平癒祈願 2022.06.26 主人の不調と届いたものと 2022.06.25 病気平癒祈願 ここ二週間ほど体の調子が悪く、風邪のような症状が長引いています。 二度にわたるPCR検査の結果は陰性、レントゲンは異常なし、血液検査は白血球1万超えということで…

2022.06.12 ウルトラアンロックリサーチデイお疲れ様でした&レイドの成果

ウルトラアンロックリサーチデイ レイドの成果 ダンゴロ グラードン ウルトラアンロックリサーチデイ ウルトラアンロックリサーチデイお疲れ様でした。私は小一時間ほどプレイしただけなので、なかなか思うような成果が出ず、めぼしいのはCP1000超えの個体値…

2022.06.10 最近のポケ活

サナギラス→おんがえしバンギラス サイドン→ドサイドン 色違いチルット→チルタリス タマゴから孵った高個体値ポケモン 個体値98ヨーギラス→サナギラス 個体値98ヌメラ→ヌメイル TL32でまだなかなか主力選手が揃わない状況がコンプレックスでしたが、このアド…

2022.06.08 今日のポケ活

着せ替え購入 個体値93〜98ポケモン 野生でゲットしたレアポケモン 着せ替え購入 ジムでゲットしたポケコイン+課金で、メガミミロップのカチューシャと、ロケット団幹部のシエラの衣装を買いました。 シエラの衣装は前々からセクシーで素敵だなと思っていた…

夜の家事を再開しました

はじめに ゴミの片付け ゴミ箱の中身を外に出してまとめる 翌日に出すゴミを整理する 洗面所の掃除 床をキッチンペーパーで拭く 鏡をアルコール除菌シートで拭く はじめに 引越しをして約二週間が経ちますが、まだまだゴミの量が多くて、少し困っています。 …

2022.06.06 ポケ活の成果

この日は野生でゲットしたポケモンがどれもレアばかりだったので、記念に書いておきたいと思います。 この日は一日雨で、なんだか体も重くて体調があまり良くなかったのですが、ポケGOのおかげで少し元気が出ました。 レア フカマル ヒンバス ミニリュウ レ…

スープ作りを再開しました

先月の5/25にリノベ済み中古マンションに引越して、二週間弱が経ちました。 この間、主人も私もフィジカルの体調を崩してしまい、食生活を整えることが急務となったので、スープ作りを再開しました。 以前はてなブログ公式アカウントさんにご紹介していただ…

ポケモンGO Fest 2022お疲れ様でした

実は少し前からポケモンGOを再開して、ポケモンGO Fest2022に主人と参加しました。 初日は用事があったので、あまり長時間参加はできなかったのですが、メガレイドでメガハガネールを、それから高個体値のキバゴをゲットしました。 本当はウツロイドもゲット…