雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.07.28 薬局まで買い物デート

主人が在宅ワークの一日で、こちらの記事に書いたように、コロナ感染に備えて抗原検査キットを買っておきたかったので、主人の仕事終わりに薬局へ行くことにしました。 snowrabbit21.hatenablog.jp 抗原検査キットはすでに品薄状態でしたが、主人が職場経由…

2022.07.19 困難な日々にあって支えになっているもの

詳しくは日記に綴っていますが、このたび毒親と絶縁することになりました。 aniron.hatenablog.com そのような中でもなんとか生活を前に進めていかねばならず、家事をしたり、主人と過ごす時間を大切にしたりすることで、なんとか心を保とうとしています。 …

2022.07.18 三連休最終日、近場にお出かけしてきました

「コロナ感染拡大は不安だけど、近場なら出かけてもいいのでは?」と主人が云うので、身支度をして近場に出かけてきました。 主人に目的を聞くと「器を見たいのと無印良品、それから書店」と云うので、さっそく向かうことに。 器を扱っているインテリアショ…

2022.07.15 金曜日のリラックスタイム

個人的にとてもつらいことがつづく状況が長引いていますが、そのような中でも主人と過ごすひとときを大切にしています。 この日は主人がピーマンの素揚げを作ってくれて、簡単な夕食とともにいただきました。 揚げたての新鮮なピーマンはとても美味しくて、…

Apple MusicとAmazon Primeを解約しました

Apple Music Amazon Prime おわりに Apple Music かねてから愛用しているApple Musicですが、この度解約しました。 主な理由はやはり経済的なものです。 専業主婦に月額980円の負担はなかなか大きく、年額にして9800円と考えると、その分他のほしいものにお…

2022.07.13 願い星と感謝と

この日は主人が朝から出張で、帰りに私が大好きなウニとイカの塩辛をお土産に買ってきてくれました。 朝から遠方まで出かけて、こうして心を砕いてくれたことに感謝したいですし、その心遣いがとてもうれしかったです。 それから、かねてからブログに書いて…

気分転換のための小掃除

はじめに コンロ周りの掃除 サニタリーの掃除 お手洗いの水受けの掃除 洗面台の掃除 おわりに はじめに 主人の急患のことや、長引く自分自身の心身の不良など、さまざまなストレスが鬱積してしまい、とうとう持病の難治性のメンタルの発作が出ました。 この…

2022.07.10 投票に行ってきました

主人と投票に行ってきました。 往路で、慣れない靴を履いて出かけたため、暑さと靴擦れで歩くのがつらくなってしまい、主人がポカリを買ってくれたり、「ちょっと休む?」と言葉がけをしてくれて、心遣いがとてもありがたかったです。 無事に投票を終えて、…

2022.07.08 主人からのプレゼント

7/8は大変なニュースが舞い込んできて、一日気落ちしていました。 それでも主人が帰ってきて、私はノンアルコール飲料で一緒に飲んで話したあと、お茶の時間になりました。 淹れたのはルピシアの試供品のクッキーです。 甘い香りに少しでも癒されてほしくて…

2022.07.07 七夕の願い事とお茶会と

詳細はこちらのブログに書いているのですが、実家と絶縁を決意してしばらく経って、この間まだ気持ちは揺らいだり、落ち着かなかったりするのですが、なんとか家事をこなして日々のルーティンを作ろうとしています。 aniron.hatenablog.com 私の居場所はもう…

2022.07.03-04 床上げ間近と七夕の願い事

2022.07.03 抗原検査陰性と手料理 2022.07.04 最推しキャラと七夕の願い事 2022.07.03 抗原検査陰性と手料理 主治医にこの日も抗原検査をするようにと云われていたので、実施したところ、陰性でした。 【5個セット】 抗原検査キット 変異株対応 日本製 検査…

新たなすみっコグッズを買いました

ここのところ主人と自分自身の不調で気落ちすることが多く、なかなか前向きな気持ちになれずにいて、そんな時にTwitterのTLに流れてきたこちらのツイートが気になって、チェックすることにしました。 / キャラクター形がかわいい\形がいろいろ✨洗濯ネット…

2022.07.01 抗原検査陰性と自炊と

昨夜からロキソニンが珍しく効かないほどの頭痛と発疹、起きているのがつらいほどの倦怠感があり、朝になって頭痛は治ったものの、気がかりになってしまって、かかりつけの病院に電話したのですが、発熱がなく、薬が不要であればPCR検査は受けられませんと跳…

2022.06.29 療養・看護生活とお茶の時間

まだ油断はできないのですが、主人の病気が落ち着く兆しを見せはじめ、少しほっとしています。 ここ数日はずいぶんと気を揉みましたし、私自身の体調が良くないこともあって、気持ちがしおれかけていました。 それでもきっと良くなると信じて、家事に励んで…