以前紹介していたバーレイのティーカップを夫と検討した結果、アジアティックフェザンツシリーズが良いとのことだったので、夫はグレー、私はピンクをお迎えすることになりました。
夫が「雪兎はピンクね」と云ってくれたのがうれしかったです……❤
届いてみると、とても上品な色合いで、ブルーキャリコの方がいいのかなぁと思っていたのですが、我が家はこちらの方がしっくりくるなぁと感じました。
夫も「柄が東洋風で俺たちにぴったりだね」とご満悦。
さっそくルピシアのダージリン1stフラッシュを淹れました。
アッサムのミルクティーもとってもお似合いです。
今回ルピシアで切らしていたノンフレーバードティーを注文していていたので、またお茶の時間が楽しくなりそうです。
注文したのは
ダージリンファーストフラッシュ
アールグレイ
アッサムCTC
サクラ&ベリー(限定缶入り)
合計で3000円ほど。
上三つは常備するようにしています。ダージリンやアッサムは他の種類も試したいなと思いつつ……。
先日の世界はほしいものにあふれてるのアフタヌーンティー回で、「イギリスでは伝統的な紅茶を飲む人は少なくなっていて、今は世界のお茶がトレンド」と伝えられていましたが、せっかく伝統的なお茶も美味しいのにもったいないなぁと感じます。
もちろん煎茶もコーヒーも美味しいですが、ノンフレーバードティーの紅茶の美味しさはまた格別。これからも大事に守り継いでいってほしいです。