雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

楽天で利用しているお店

 楽天経済圏で暮らしている私が、楽天で利用しているお店をご紹介したいと思います。

 

コスメランド

www.rakuten.ne.jp

  


 


 


 

並行輸入と大量仕入により、免税店並の価格でコスメがお求めできるショップです。送料はメール便で200円、10000円以上で送料無料というのもありがたいところ。
敏感肌でフリープラスをライン使いしていて、化粧水や乳液、クリームはこちらのお店で買っています。
私にとってはなくてはならないお店です。

 

Afternoon Tea

brandavenue.rakuten.co.jp

Afternoon Teaは愛用しているブランドのひとつなのですが、店舗が近くにないので、最近は楽天のオンラインショップを利用しています。セール品を見つけやすかったり、楽天ポイントが利用できるなどのメリットも大きいです。
中でも時折布巾を新調するのに利用することが多いです。季節外れのデザインのものだとお安く買えるのもありがたいところ。

 

メルカド

www.rakuten.ne.jp


かわいらしいカゴ雑貨を扱う専門店。同棲をはじめたばかりの時にカゴのある生活に憧れて、こちらでたくさんのカゴをお迎えしました。サイズも種類も豊富なのがありがたく、今ではすっかり生活になじんでいます。
いずれ私自身のお部屋にもお迎えしたいなぁと思いつつ、あれこれとしているうちにすっかり忘れてしまっていました。
数年後に引っ越しも検討しているので、その時にまたお世話になるかもしれません。

 

ハーベストシーズン

www.rakuten.ne.jp

 

 


 

 いつも無洗米のあきたこまちを買っています。無洗米に変えたのは同棲をはじめてからのことですが、もう洗うのが必要なお米には戻れないなと感じています。
以前はアマゾンで買っていたのですが、楽天経済圏に引っ越してからはもっぱらこちらで買うようになりました。
お米専門店というところも安心感がありますし、肝心のお米もとても美味しくて、手間いらずなのがありたがいです。

 

西内花月

www.rakuten.co.jp

 



 


長らくミックスナッツ難民でしたが、こちらのお店のミックスナッツは種類も豊富で文句なしに美味しいです。飽きずに最後までいただけました。価格もミックスナッツにしては手頃な方なのではないでしょうか。

私は先日もリピして、実家にも送りました。味にこだわる両親も美味しいと喜んでくれて、すっかり気に入ってくれたようです。

他のミックスナッツはコストコのカークランドのものと、amazonのものを食べ比べましたが、そのいずれよりも勝っていると感じました。おすすめです。

 

鶴屋光信

www.rakuten.ne.jp




 


昨年の父の日のギフトに選びました。味にこだわる父も「さすが京都の老舗だね」と褒めてくれたので、今年もこちらの水羊羹を贈ろうかなと思っています。我が家でもお取り寄せしてみたのですが、上品な甘さと涼やかな味わいが夏の癒しのひとときをもたらしてくれました。
またいつかお取り寄せしたいお店のひとつです。

 

暮らしの肌着

www.rakuten.co.jp

 


 


冬場の肌着をこの肌着に替えてから、肋間神経痛がだいぶ楽になりました。まだ傷んでいる様子ではないので、しばらくは買い替えないと思いますが、ユニクロヒートテックの他に乗り換え先を探している女性の方にはぜひおすすめしたいお店です。
 

肌に優しく、ガーゼ地で着心地もいいので、まるでおくるみに包まれているような安心感があります。またとにかく暖かいです。

冬場に着る長袖の肌着には抵抗があったのですが、もうキャミソールタイプの肌着には戻れません。もっと早く替えておけば良かったと思っています。

お洗濯も洗濯ネットに入れれば洗濯機で洗えるので便利です。

 

シーオーメディカル

www.rakuten.ne.jp




 


持病の肋間神経痛に加えてうつ病を患っているので、ワイヤーブラを使いつづけることにストレスを感じていて、思い切ってこちらのワイヤレスブラに買い替えることにしました。

ブラは長年一流ブランドのものを使ってきていて、結婚を機に格安のものに替えてみたのですが、どうしてもクオリティに難があって、こちらもどうしたものかと思っていたのでした。

こちらのルームブラはほとんどつけているストレスを感じず、肋間神経痛にも幾分か優しいです。もうワイヤーブラには戻れません。おまけにレース部分が幅広いので、冬場は防寒にもなって上の肌着と合わせるととても快適です。
またこちらのワイヤレスブラはデザインもかわいらしく、カラバリも豊富なので、推しカラーにするも良し、手持ちの下着に合わせるも良しです。

 


まだまだ知らない名店はたくさんあると思うので、ちょっとずつ利用する幅を広げながら、新たなお店との出会いを楽しみたいと思います。