雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2020.03.27 オタ活報告

◆ヒプマイ

 過眠症なので、絶対買えないの確信していたので、今のうちにと、昨日ヒプマイの公式通販サイトからグッズをお迎えすることにしました。

念頭にあったのは5thライブに当選しながらもコロナの影響で行けなくなってしまった親友のこと。

彼女は九州で知り合いもいない環境でひとり仕事を頑張っているので、なんとか励ましたいという思いがあり、また5thライブ会場での物販で私の分も買ってきてくれると約束してくれていたので、その恩返しにと、親友の推しである乱数くんのグッズをプレゼントすることにしました。

 

f:id:snowrabbit21:20200326223022j:plain

f:id:snowrabbit21:20200326223033j:plain

私服のアクスタとクリアファイルをチョイス。

 

通常衣装のアクスタをチョイスしても良かったのですが、スピーカーと別売りだったので、クリアファイルを選びました。

クリアファイルは収納にも困りませんし、飾るのにも使い勝手が良いので、ちょうどいいかなと。

 

ここのところコロナの影響で心の不調を抱えた親友も不安な状態にあるらしく、私も同様なので、これで少しは元気を出してくれるといいなぁと思います。

親友とはこれまでにもヒプマイグッズをやりとりしてきているので、心強いオタ友ですし、小学生の頃からの付き合いなので、普段からもっと積極的に声がけしてあげたいなと思っています。

 

f:id:snowrabbit21:20200326223049j:plain

f:id:snowrabbit21:20200326223100j:plain

f:id:snowrabbit21:20200326223113j:plain

私は麻天狼の寂独推しなので、ふたりのクリアファイルと寂雷先生の私服アクスタを。

独歩くんのものも欲しかったのですが、あいにくと品切れでした。

二人並べて私服デートっぽくしたかったですね……。

現在飾っているのはとうらぶグッズで、ヒプマイグッズは収納しているのですが、また届いたら飾ってあげたいです。

たぶん明日になると5thのライブグッズだけではなく、それ以前のグッズも品薄になるんじゃないかなと思ったので、ちょうどいいタイミングでした。

 

ゲームも配信開始しましたね。

私は初回でSR寂独を引き当てたので、リセマラしなくてもいいかなと思ったのですが、やっぱりSSRの先生が欲しくなってしまってリセマラしました。

f:id:snowrabbit21:20200327165434j:plain

f:id:snowrabbit21:20200327165445j:plain 

f:id:snowrabbit21:20200327165552j:plain

 

成績はこんな感じです。EASYだとわりと好成績でした。

f:id:snowrabbit21:20200327165614j:plain

f:id:snowrabbit21:20200327165643j:plain

肝心のストーリーの方ももっと進むといいなぁと思います。

寂独を推しつつも、主人公は女の子に設定して、寂雷先生の夢女生活を楽しみたいです。

本当にリアル主治医とのあれこれで参ることが多いので、寂雷先生にあやかりたいという切実な気持ちがあって……。

新曲の「君あり故に我あり」は先生聖母かなと思いました……。

 早くゲームでもプレイしたい一曲ですね。

寂雷先生の担当はまだわかっていないようですが、やっぱり精神科医なのかなというイメージが強いです。それだとなおいっそう推すしかないのですが。

 

◆とうらぶ

 

とうらぶの里の周回もまだまだ続きますし、短刀最推しのごこちゃんの軽装も来ましたし、歌仙ちゃんの新イベも待機しているので、しばらくとうらぶをメインにプレイするかなという感じです。

小判を貯めないと歌仙ちゃんの軽装すら手に入っていない状況なので……。

玉は今のところ26000ほど貯まっていて、この調子だと早めに松井江くんまで到達できるかなという感じですね。

f:id:snowrabbit21:20200327170209j:plain

早く松歌の回想を観たいところです。

松井くん、本当に久々のお耽美キャラなのでお迎えできるようにがんばります。

 

最近だと最推しの宗三と、江雪さんの軽装を入手しました。

f:id:snowrabbit21:20200327170854j:plain

f:id:snowrabbit21:20200327170907j:plain

江雪さんの三つ編みが尊すぎて……。

せっかくなので小夜ちゃんの軽装も欲しいですし、しばらく小判を貯めるのに奔走することになりそうな予感です。

 

あと大阪城も完走しました。深夜二時までかかりました……。

90階以降がひたすら長かった気がします。

f:id:snowrabbit21:20200327171138j:plain

f:id:snowrabbit21:20200327171149j:plain

ちょうどいいレベリングにはなったのですが、もう少し極打と極大太刀のレベリングができれば尚良かったかなと。

里は極短刀のみで脳死周回しています。ストレスフリーなので。

せめてLv50にしたいですね。

とはいえ通常マップで極打・極大太刀のレベリングをするのは大変なので、里の編成も組み直そうかなとも思っています。

 

二次創作には触れなくなりましたが、それでも脳内妄想で楽しくやっているので、これはこれでいいのかな、と。

小説だけでなく、詩や俳句もやっていると、メインの一次創作が忙しくて、なかなか二次創作まで手が回らないので、原作を楽しみたいときに楽しむというのが今の私には合っているようです。

まだまだコロナの影響は長引きそうですが、こうして少しでも気分転換ができればいいなと思います。