雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2020.06.08 楽天24の利用をはじめました

楽天セールの買い物マラソンはこれまでスルーしがちだったのですが、すっかり楽天経済圏の人間になってしまったので、これを利用しない手はないということで、楽天24というオンラインドラッグストアを利用することにしました。

24.rakuten.co.jp

もともとリアル店舗のドラッグストアでもまとめ買いをすることが多くて、合計金額が4000円を超えることもザラで、重い荷物を抱えて帰るのが病弱な身にはとても負担になっていました。

そもそも病状がよろしくないと、最寄りのコンビニにすら歩いていけないので、駅前にあるドラッグストアまで行って、重くてかさばる荷物を抱えて帰宅するというのは、健常者からは考えられないほど重労働なのです。

ましてやコロナ禍でマスクの着用が必須かつ、毎年体調を著しく崩す「夏」という鬼門の季節を迎え、病弱な人間にとっては外出するのも一苦労という状況になってしまいました。

 

そういうわけで、以前からネットショップの利用は検討していたのですが、いかんせんどこも高い。

楽天24も普通のドラッグストアに比べると、どうしてもやや割高です。

それでも2700円以上で送料無料、その上楽天ポイントも貯まるとなると、楽天経済圏の人間としては、これがベストの選択なのではないかと判断しました。

 

というのも、私はリアルで利用している某ドラッグストアがとても苦手で、アプリを起動してクーポンを発行することをレジで強いられるのがとても苦痛だったのです。

そこまで強いて割り引いてほしいわけじゃないんだけどな……と思いながらも、店員さんの善意を無下にするわけにもいかず、レジでいちいちスマホを操作することがとても億劫になっていました。

私のiPhoneは旧式のSEで、未だに現役でがんばってくれていて、アプリをたくさん入れておくと、すぐパンクしてしまうのです。

そういうこともあって、某ドラッグストアにはあまり行きたくないなぁという気持ちも根強くありました。

 

オンラインショップではそうしたややこしい手続きがいらず、クーポンも発行したければ発行すればいいし、使わなければ使わないでとがめられることもありません。

今回は4000円以上で10%OFFクーポンが使えたので、使うことにしました。

リアル店舗に比べて手数もストレスも軽減されて、おまけに楽天ポイントも貯められて、結果的に良かったなと思っています。

難点なのはすぐには届かないことですが、多少の不便さを引き換えにしても、病弱な身にとっては「そろそろドラッグストアに行かなければならないけれど、どうしても体調が悪い。でも行かなきゃ……」というストレスから解放されただけでもありがたいです。

 

買った商品は日用品がほとんどなのでシェアはしませんが、強いてひとつおすすめするなら、こちらのアトリックス メディケイテッド エクストラプロテクションです。 


 

コロナ禍で、何かと手を洗う機会が多いので、ハンドケアはとても大事です。

私は手荒れしやすいのですが、こちらは敏感肌でも安心して使えるのが気に入っています。ロクシタンのハンドクリームでも改善しない手荒れも、この商品で改善したので、今回リピしました。