雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2020.06.18 楽天24レビュー

楽天24の利用をはじめて、ようやく一回目の品物が届いたのでレビューを書いていきたいと思います。

 

◆目次◆

 

初回の記事はこちら。

snowrabbit21.hatenablog.jp

 

メリット

楽天セール期間中ということもあって、お買い物回りでポイントが加算されたのはうれしかったです。楽天24の利用だけで、合計で127ポイントを獲得しました。

値段はドラッグストアと比べると割高感があるようですが、2700円以上で送料無料というのは、やはりドラッグストアでまとめ買いをする主婦としてはありがたいです。

また今回はクーポンの利用で10%OFFになり、リアル店舗でクーポンを発行するように強いられるよりもストレスフリーでお買い物ができたのも好感を抱きました。

楽天経済圏に住んでいる人間としては、利用するメリットは少なからずあると感じます。

 

それでもリアル店舗のドラッグストアに行く方がたくさんの品物を買うので、比較してみるとリアル店舗の方がお安く済むのは間違いないです。

それでも日用品はかさばることも多く、上の記事にも書いたように某ドラッグストアに行くのがちょっと苦手ということもあって、金額を取るか、利便性を取るかという問題なのかなと。

 

私は持病があって外出が難しいことも多いので、こうしたお店の存在はありがたいなと感じます。

特に今は毎年不調が続く夏場ということもあり、また昨今はマスクの着用も必須なので、リアル店舗を利用するよりも、通販で心身の負担を感じずにお買い物ができる方が私にはうれしいです。

スーパーでも食料品のまとめ買いをしているので、外に出かけてまとめ買いをする負担をいくらかでも減らせるのなら、その方がいいのかなと。

 

 

デメリット

注文したのが6月8日で、なんと昨日、17日に届きました。9日かかっての配送です。

幸いにも急ぎの用ではなく、まだまだ備蓄や代用品もあったのでなんとかしのげましたが、今後利用するなら、前もって早めに注文しようかなと思います。

www.rakuten.ne.jp

■配送遅延のお詫び(2020/06/05)

現在、楽天スーパーSALEの開催に伴い非常に多くのお客様からご注文をいただいております。
そのため商品お届けまでに通常よりもお時間をいただく可能性がございますことを予めご了承ください。
お客様のご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

調べてみたら、楽天スーパーSALEで注文が重なって配送が遅れているとのことでした。

今後も同じようなことは起きるでしょうし、すぐに必要なものはリアル店舗で買った方がいいかもしれません。また楽天スーパーSALEの時期は避けるというのも手ですね。

そろそろ買い替えが必要なものも出てきているので、また早めに注文しておこうかなと思います。

 

リピしたお気に入り商品

スクラビングバブル カビも防げるバスクリーナー 

 

バスクリーナーはこれがベストかなと感じます。

以前使っていたものと比べてみて、断然泡立ちが良くて汚れがよく落ちます。

香りがいいのも気に入っているポイントのひとつです。

案外すぐになくなってしまうので、これも3袋セットの方がありがたいですね。

 

 クリニカ アドバンテージ ハブラシ 4列超コンパクト

 

歯ブラシはもう何年も前からこのコンパクトな歯ブラシを使っています。

私は口が小さいので、ブラシの面積が小さい方が磨きやすいのです。

月一度交換しているので、3本セットだといちいち買い替える手間もなくて便利です。

 

 アトリックス メディケイテッドエクストラプロテクション

 

f:id:snowrabbit21:20200618144619j:plain

まだまだコロナ予防のためのハンドウォッシュは必須なので、手荒れを防ぐために使います。

私は手荒れしやすいタイプなので、ロクシタンのハンドクリームよりも、こういう薬用ハンドクリームの方が効果があるなと感じています。

デザインがやや難点ではありますが、私にとっては心強い味方のひとつです。