雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【コスメ】最近お気に入りの組み合わせ

お気に入りの組み合わせ

f:id:snowrabbit21:20200710200541j:plain

CLINIQUE チークポップ #12 ピンクポップ

excel リアルクローズシャドウ チュールスカート

ラロッシュポゼ UVイデア XLプロテクショントーンアップ ローズ

この他にいつものベースメイクを加えました。

 

中でもexcelチュールスカートは特に気に入っています。

義実家にお泊まりに行く時にもこれを持っていったほどです。

ブルベ夏の私には顔映えが良くて、上品に仕上がるので重宝しています。

 

f:id:snowrabbit21:20200713160603j:plain

CLINIQUE チークポップ #15 パンジーポップ

excel リアルクローズシャドウ オーロラプリーツ

Dior ディオール アディクト リップ マキシマイザー #001 ライトピンク

AUBE ロングキープルージュ PK103

 

f:id:snowrabbit21:20200713161441j:plain

  

ザ・ブルベ夏という具合に仕上がるアイテム。

最近はexcelのアイシャドウ×CLINIQUEのチークの組み合わせにハマっています。

Diorのマキシマイザーは学生時代から使っていましたが、最近はコスメランドでお安く買うことが多いです。 

 

 私が買ったときは、ほぼ最安の3380円でした。

ちょうどセール中で、スキンケアコスメと一緒に買いました。

またお安くなるタイミングを狙ってお迎えできればいいなと思っています。

 

f:id:snowrabbit21:20200710200559j:plain

 

このパンジーポップは、Twitterをやっていた時に、当時外国での限定発売とのことでたまたま見かけて一目惚れし、日本でも販売されないかなと首を長くして待っていたので、即買いしました。

型押しのお花は牡丹ではなく芍薬なのだそうですが、ちょっと歌仙兼定みがあって、いにしえのとうらぶファンにはたまらない一品です。

 

 

 

 

 

春から狙っていて買えず、さらに楽天セールで品切れになっていて諦めかけていたバレリーナポップも、在庫が復活してこのたびお迎えしました。

 

f:id:snowrabbit21:20200714155522j:plain

f:id:snowrabbit21:20200714155533j:plain

色々と試してみたところ、私の場合は濃いメイクが似合わないということがよくわかったので、アイシャドウとリップは控えめで、チークで色味を添えてあげるのがベストかなというところに落ち着きました。

 

実は一番上のメイクも写真を撮っていたのですが、あまりにもTシャツが似合わないので載せずにおきます。

ちょうど最近書いたこの記事に記した綿素材のTシャツ×パンツで過ごした日のことでした。

snowrabbit21.hatenablog.jp

やっぱりラフな格好は似合わないのだなと痛感しています。

毎日毎日気合いの入ったキレイめな格好はなかなかできないけれど、それでもおしゃれは楽しみたいので、GRLのお洋服が届くのが今から楽しみです。

ちなみに買ったお洋服はこちらに載せています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

 

www.grail.bz

こちらのリンクから会員登録していただくと、800ポイントがもらえますので、ぜひご登録してみてください。