雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

楽天お買い物マラソンで買ったもの

楽天お買い物マラソンも終了間近ですね。

今回買ったものをご紹介していきたいと思います。

 

 

ヨックモック YCLT-20 カドー ドゥ レテ

 

こだわりと美意識をお持ちの目上の方のお礼のお品に選びました。

ヨックモックのお菓子はどなたにも喜んでいただけるのがいいところですよね。

こちらは期間限定パッケージということで、ほぼパケ買いです。

値段としては2000円台とそう値が張るものではないので、ちょっとしたお礼かつ失礼にならないお品ということでベストチョイスだったと思います。

 

ちなみに銀座ウエストのクッキーとも迷いました。 

 

紅茶が好きなお方に贈るので、また別の機会があればこちらをチョイスしてもいいかなと思います。

ちなみに銀座ウエストの今年のSPRING&SUMMER缶は母の日にプレゼントしました。

味にこだわる実家も大好きなブランドなので、これなら絶対に外しません。

去年は親友ちゃんにWINTER缶をプレゼントしたのもいい思い出です。

 

エアオプティクスアクア 2箱セット

 

 

エーオーセプトクリアケア 360ml(3本セット) 

 

とあることがきっかけで、メガネが似合っていないのでは?? という思いに駆られて、メガネ→コンタクトに復帰することにして購入。

どうしてもアイシティだと割高になってしまうので、メガネの度数を元に通販を選びました。

洗浄液も併せて購入。

コンタクトはメイクをするのが楽しくなるのがいいところですね。

アラサーで、カラコンをつけるのはちょっとためらってしまうので、今回は普通のコンタクトを選びました。

これは追々書こうと思っていることですが、私はSNS断食で美意識がよりUPしました。

それはひとえに自分自身のために美意識を磨くという思いがあることに尽きると思います。

 

トレリアン モイスチャー ローション 

 

 

トレリアン センシティブ フリュイド 

 

はと麦アレルギーによりフリープラスのスキンケアが肌に合わなくなってしまい、乗り換え先として決めたのがラロッシュポゼのトレリアンシリーズです。

まだ買ったばかりなので、効果のほどはわかりませんが、またいずれレビューを書ければと思います。

 

ラロッシュポゼはUVケア商品がとても気に入ったので、ライン使いしてみたくなったのでした。 

 

 

まずは化粧水と乳液をお試しで購入することに。

ゆくゆくはエイジングケアのためのヒアルB5も試してみたいと思っています。

 

 

 クリームはひとまず手元にあるCLINIQUEのモイスチャーサージインテンスで様子を見るつもりです。

 

 

敏感肌と付き合うのはなかなか大変ですが、自分の肌のためと思って色々と模索を続けたいと思います。

フリープラスに出会ったときには、ようやく答えが見つかった……! と思ったのですが。

スキンケアを見直すことは、これから先30代になるにつれてもっと大事になってくるので、今のうちから肌の状態を整えるべく、情報を集めたいと思います。

エイジングケアの情報はどうしても40代50代向けが多くて、30代向けの情報はネットにはあまりないので、MAQUIAや美的、VOCEなど、雑誌も適宜参考にしたいですね。 

 

 

 

 

 

amazon prime reading では美的が毎回無料で読めるので、ひとまずそちらを参考にしたいと思います。

 

◆追記◆

ということで美的を読んでみたら、ラロッシュポゼのトレリアン モイスチャー ローションが載っていました。

こちらのトレリアンセンシティブも掲載されていたので、もしもCLINIQUEのクリームが肌に合わなければ乗り換えるかもしれません。 

 

こうしていくつかの選択肢を持っておくことは大事だなと感じています。

ひとまず商品の到着を待って、実際に使ってみたいと思います。