雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

下着の見直し

 まさかこの短期間で見直すことになろうとは……という感じですが、D70→E70にバストアップしました。

f:id:snowrabbit21:20200816154435j:image

体重も増えてるなこれは……と思って体重計に乗ったら45.6kg。体脂肪率は24.4%。

さほど変動はないみたいです。 

ただ肉づきが良くなったなとは感じています。

スリムボディの方が好きなのですが、痩せぎすでなにかと体調を崩すことも多かったので、ほどよく脂肪がついていた方がいいのかなと考え改めました。

私は痩せるとC70、戻るとE70と、バストの変動がかなり大きいので困ります。

一通り揃えておけば安心かなということで、これまで使っていたD70のブラも手元に残しておくつもりです。まだ買って間もないというのに……。

 

選んだのはワコール傘下のアンフィ。

store.wacoal.jp

値段も手頃でかわいらしくて、なおかつワコール傘下という安心感があります。

三着上下合わせて諭吉さん一人分ぐらい。
楽天ポイントがそれなりに貯まっていて、楽天で買い替えることも検討しましたが、やはり大手ブランドの安心感には敵いませんでした。

ちなみに検討したのはこちら。

 

口コミを見てみるとカップサイズが分かりづらいのと、ワイヤーがけっこうハードだというので断念しました。

肋間神経痛の持病があるので、締めつけが強い下着は避けたいのです。

また生地も敏感肌にはちょっと難がありそうだったのでした。

 

引き続き育乳に励みたいところですが、C70→E70にアップした要因が今のところ謎でして……。

強いて云うなら食生活の見直しが効いたのかなと思います。

最近の食生活を振り返ってみると、食物繊維とたんぱく質をできるだけ摂るようにしているのは大きいのかなと。

f:id:snowrabbit21:20200816172631p:image

 

f:id:snowrabbit21:20200816172626p:image

 

f:id:snowrabbit21:20200816172621p:image

 

最近カロミルをサボりがちなので、これをモチベーションにもっと励みたいと思います。

 

それからナイトブラをやめた代わりに、家にいるときにも毎日着替えて昼用のブラをつけています。

そうした努力が少しは報われたのかなと。

専業主婦で、怠け癖がつくとついついだらけてしまうので、できるだけ美意識を保てるように、日々がんばりたいです。

最近は美意識を保つ秘訣についてもっと学びたいなと思っています。

女性向けの美容の本は内容が薄いものが多くて、読書好きとしては物足りなさを感じることが多いのです。

ロード・オブ・ザ・リングのアルウェンの待ち受けなどを見てモチベーションを維持したいものですね。

f:id:snowrabbit21:20200816173406p:image