雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

最近のお茶の時間

 

f:id:snowrabbit21:20201112120900j:image

ルピシアのキャラメレ

主人のお気に入りの紅茶です。

フレーバーティーはいつもこれを常備するようにしています。

学生時代から一緒に愛飲している思い出の紅茶で、そうしたことは以前エッセイにも書きました。

kakuyomu.jp

 


f:id:snowrabbit21:20201112120853j:image

ルピシアの試供品のほうじ茶

ルピシアの試供品で一番うれしいのがこのほうじ茶です。

家では普段あまり飲まないのですが、秋冬の季節にいただくとやはりおいしいですね。

普段使いのほうじ茶を買っても良いのかなという思いが頭をよぎります。


f:id:snowrabbit21:20201112120911j:image

ルピシアの試供品のジャスミン

試供品で余らせてしまうのがこのジャスミン茶。

香りが独特なので、なかなか普段使いにというわけにいかず、つい余らせてしまいます。

それでもちょっと気分を換えたい時にはいいのかもしれません。

 

f:id:snowrabbit21:20201112160356j:image

ルピシアモカルバリ クオリティー CTC 2020とホームパイ

 先日購入した紅茶のひとつです。

ミルクティーは主人はあまり好まないので、もっぱらひとりのお茶の時間の楽しみになっています。

これまでにもカルカッタ・オークションや、チャルドワールクオリティなど、ルピシアでさまざまなミルクティーを楽しんできましたが、一番好みだったのはチャルドワールクオリティーかなと。

Twitterをやっていた頃に、今年の茶葉は品質があまり良くないという銀座ウエストのツイートを見かけました。

実際、ダージリン2ndフラッシュ2020も例年と比べて品質が落ちているようで、風味に違いがありましたし、来年に期待したいですね。