雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2020.11.28 主人とおでかけ

久しぶりの週末日記です。

昨日は主人と最寄り駅圏内でお出かけしました。

はじめに主人が食事をしたいというので、パスタ屋さんで遅めのランチを摂ることに。

f:id:snowrabbit21:20201129102705j:image

このお店はデザートもあって、私はおなかがすいていなかったので、かぼちゃのタルトとドリンクバーのブレンドコーヒーをいただきました。

ぽつぽつと思い出話などをして、まったりした時間を過ごしました。

以前にも主人は食事、私はデザートという形で利用させていただいたことがあって、それ以来ますますこのお店が気に入っています。

 

それから移動してホームセンターへ。

慣れない場所なので、すっかり緊張してしまったのですが、主人と色々と見て回っている間にだんだん楽しくなってきました。

はじめに植物のコーナーを見て、かねてから欲しかった観葉植物をお迎えすることに。

シェフレラという植物の名前に惹かれて購入しました。
f:id:snowrabbit21:20201129102658j:image

葉っぱがとてもかわいいのです。

エアコンが直接当たらないところで育てるべしとのことだったので、部屋の片隅に置くことにしました。

植え替えはすでに植物をいくつも育てている主人が手伝ってくれて、無事に済みました。


f:id:snowrabbit21:20201129102701j:image

それから家具コーナーを見て回っていると、造花コーナーがあって、つい手に取ってしまいました。

花瓶に対して少し大きめになってしまったので、花瓶はもう少し見繕いたいなと思います。

色合いもクラシカルな雰囲気で気に入りました。

これまでは切り花を買うことが多かったのですが、うつが悪化して、毎回お花屋さんに足を運ぶ元気がなくなってしまった今、造花はとても重宝しています。

f:id:snowrabbit21:20201128232433j:image

ちなみにIKEAの造花とポプリと飾るとこんな感じで華やかになります。

造花ではありますが、やはりお花の造形をしたものがあると、元気がないときには元気になれますね。

 

f:id:snowrabbit21:20201129102708j:image

それから帰宅してキャラメレと神戸ショコラでお茶を。

先日フレーバードティーを中心にルピシアに追加注文をしたので、届くのが今からたのしみです。

 

週末ということもあってか、コロナ禍の第三波の真っ最中ながらも、思ったよりも人出が多くて、少しドキドキしました。

それでも手の消毒はしっかりして、マスクを着用していたので、今後は感染対策をしっかりしながら、最寄り駅圏内でおでかけを楽しむということになりそうです。

ずっと家に籠っていると、うつにはあまり良くないので、せめて週末には主人と出かけられればなと思います。