雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

楽天スーパーSALEで買ったもの

セール価格のものを買うというよりは、ポイントを稼ぐために必要なものを買うというスタンスで、あまり面白みはないかもしれませんが、備忘録も兼ねて載せておきます。

 

 

マスク 

 

 

今はおしゃれな布マスクも多いですが、やはり感染防止には不織布マスクが効果的という言説を何度か目にしたので、こちらを買うことに。

www.jiji.com

この商品はリピ買いです。性能や品質がしっかりしていて100枚も入っているので、コスパもいいと感じます。

私にはやや大きいですが、主人も使うので、少し大きめでもいいのかなと。

まだいくらか予備はあるものの、私と違って主人は毎日出勤して使うため、多めにあった方がいいだろうと判断しました。

コロナ禍もまだまだ収まりそうにありませんし、第三波も来ているので、安心材料を確保しておくためにも買っておいて良かったなと思います。

ちなみにハンドソープの方は以前楽天でビオレUの三個セットを買いました。

品切れのようですし、まだふたつほど予備があるので、今回は見送ることにしました。

 

ブラウンオーラルB 替えブラシ(純正品)

 

 これもリピ買い商品です。

案外替えブラシはすぐになくなってしまうので、この機会に予備を買っておくことにしました。

以前互換品を試したことがあるのですが、純正品ほど性能が良くなかったので、純正品を改めて買いました。

前々回は公式ショップで買ったのですが、やはりお高いので、純正品かつ5本セットのこちらを注文することにしました。品質も問題ありませんし、今後ともリピしたいです。

 

エネループ単3形 8本セット

 

充電電池は必要な時に限って充電できていなかったり、数が足りなかったりするのがストレスで、主人に確認して、8本をまとめ買いすることにしました。

以前amazonの充電式電池を使っていたのですが、持ちが良くなくて、品質に疑問を抱き、楽天ブックスエネループを買うことにしました。

やはりエネループは持ちが良いです。値段はいくらかお高めになりますが、安物買いの銭失いになるよりはいいのかなと。楽天だとポイントもつきますし、リアル店舗で買うよりお得だと思います。 

 

茅乃舎だし

 

こちらもリピ買い商品。

だしは茅乃舎のだしでないと使いたくないので、必ず買っています。

今回はそろそろ切れそうだったので、この機会にと追加で買うことにしました。

他のだしパックをあまり使ったことがないので比較はできませんが、間違いなく美味しいです。

風味も豊かですし、これでおそうめんや五島うどんの地獄炊きや、とうめし、おでんなどを作ると本当に美味しくいただけます。 

 

  

 

私はうどんは五島うどん、そうめんは島原そうめんと、できるだけ出身地の長崎県産品を買うようにしています。

幸いにも島原そうめんは近所のスーパーで買えるので、いつもストックしています。 

 

彼杵茶

 

こちらも長崎県産品ということで、お茶はいつも彼杵茶を買うようにしています。

少しでも地元を応援したいですし、コロナ禍で困っているところも何かと多いと思うので、支援になればという気持ちです。

お味は素朴でほっとするお茶で、普段使いにはちょうどいいです。

主人はあまり緑茶を好まないので、もっぱらひとりの時に楽しんでいます。

そういうお茶の存在は、やはり心の支えになります。ちょっとメンタルが弱っているときも、地元の緑茶があれば少し持ち直したり、元気が出たりするので、私には欠かせないお茶です。

 

 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド MASTER WORKS 

 

ゼルダが大好きな主人が、クリスマスプレゼントはゼルダ関連が良いというので、設定資料集をプレゼントすることにしました。

中身のサンプルをちらっと見たら、とても見応えがありそうで、気に入ってくれるといいなと思います。

ちなみに楽天ブックスでのクリスマスプレゼントのギフト包装は本日までのようです。

再販分は中旬頃発送予定とのことなので、クリスマスにちょうど間に合いそうです。

 

主人は「時のオカリナ」からのゼルダファンで、「ブレスオブザワイルド」は主人がプレイするのを一緒に鑑賞して、今は「ゼルダ無双」を楽しんでいます。 

 

 

 

 

 

ブレスオブザワイルドはサウンドトラックも買ってしまうぐらい、主人はハマったようで、今からブレスオブザワイルド2も楽しみにしています。