雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

GUで冬服を買いました

夏場に色の濃い冬服をたくさん処分して、追加で買っていなかったので、この機会にと冬服を買うことにしました。

ドラム缶式洗濯機の導入もあり、ホームランドリー専用の洗剤を使った衣類の手洗いがなかなかできなくなってしまったので、手間のかからない服を買うことは懸案事項でもありました。

買おうと思っていても、ついつい本を買ったりしているうちに、なかなか買う機会を逃してしまったり、冬季うつで自分の身なりのケアがなかなかできなかったりして、ストレスばかりが募っていました。

どんどん落ちていく女子力にこのままではいけないと思い立って、このたび注文することにしました。

いずれも12/24までの期間限定価格ということで、ちょうど良かったです。

 

選んだのはGUのオーバーサイズハイネックニットチュニックのライトパープルとベージュ。

f:id:snowrabbit21:20201222201238j:image

f:id:snowrabbit21:20201222201233j:image

 一瞬黒い服を着たいモードになったのですが、やはり顔映えを考えると暗い色の服を着ることがためらわれてしまい、さらに洗濯で色落ちするリスクは回避したかったので、淡めのものをチョイスしました。

オーバーサイズなシルエットがとてもかわいいです。

パンツと合わせても、スカートと合わせてもきっとしっくりくるだろうなと思って選びました。

どうやらこちらは人気商品のようで、レビューを見ていると毎年買っているという人もいるようでした。

 

それからプリーツスカートも。

選んだのはオーガンジープリーツスカートとプリーツロングスカート。

お色はそれぞれパープルとクリームです。

f:id:snowrabbit21:20201222201108j:image

f:id:snowrabbit21:20201222201104j:image

f:id:snowrabbit21:20201222201116j:image

 丈の長いロングスカートにはちょっと抵抗があったのですが、街中を歩いていて膝丈のスカートだと浮いてしまうなぁと感じてしまうこともあり、また春夏に向けても使えるスカートが欲しかったので、ちょうど良かったです。

GRLのロングスカートは丈感が長すぎてなかなか使えずにいるので、今回はいずれもSサイズをチョイスしてみることにしました。

色味もかわいいですし、今年の夏に買ったトップスとも、上のニットとも合いそうです。

また、一枚目のパープルのオーガンジープリーツスカートと、ライトパープルのオーバーサイズハイネックニットチュニック、二枚目のクリームとベージュのニットチュニックを合わせてセットアップのように楽しめるといいなぁと思います。

この冬ももっとファッションを楽しめるようになれるといいなと願っています。