雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

回復期をやり過ごすためのスキンケア

心因性の発作が落ち着いてシクレストを20mg→10mgに減らして、6日が経ちました。

医師の指導のもと、一日おきに20mg→10mg→20mgと減らしていたので、さほど離脱症状は重くないようですし、医師からも経過は良好という見立てをいただいているので、できればこの状態をキープできるようにしたいです。

ひとまず創作は冬季うつが回復する春までお休みしようと思っています。

そうは云ってもぽつぽつと俳句を詠んだりはしているのですが、なかなか小説に向き合う余力がないので、冬の間はスローペースに過ごすつもりです。

医師からも「冬の間は暖かくしてごろごろしているのが一番」というお言葉をいただいたことがあります。

 

なかなかお化粧をできない日がつづいたり、それどころか服に着替えることもできずに一日を終えてしまうことも多いのですが、スキンケアだけはなんとかやっています。

f:id:snowrabbit21:20201223142732j:plain

先日注文したスキンケア商品が届いたので開封しました。

 

ラロッシュポゼ トレリアン薬用モイスチャーローション+トーンアップUVミニサイズつき(数量限定)

 

ラロッシュポゼはもともとUVケアから入ったので、この試供品がついてくるというのはとてもうれしいですね。

私はローズの方を愛用しているのですが、ホワイトの方もぜひ試してみたかったので、この機会に試せるのはありがたいです。

 

 

CLINIQUE モイスチャーサージインテンス 

 

リピして三回目ぐらいになります。

伸びが良くてベタつかないところが気に入っていて、春夏も変わらず使っています。

首回りにも塗って保湿をしています。

 

敏感肌にやさしいスキンケアを探しつづけてきましたが、結局こちらのラインナップに落ち着きそうです。

これに合わせて、ラロッシュポゼ トレリアン センシティブ フリュイドも使っています。乳液です。 

 

アトピー肌の主人も、このラインナップを試してみたところ、肌に合うと語っていたので、 できれば主人の分も注文したいぐらいですが、彼は別のスキンケア商品を試したいとのことだったので断念しました。

メンズスキンケアというよりは、アトピーのために必要があっての保湿のためのスキンケアですが、こうして主人とスキンケア商品のお話ができるのはとてもうれしかったです。

 

またこれに加えたいと思っているのがエイジングケアのラロッシュポゼ ヒアルB5クリーミーエッセンスなのですが、まだ試せていません。 

 

先日誕生日を迎えて30歳になったので、これをきっかけに試せるといいなと思っています。

 

どんなに気分が落ちている日も、スキンケアをすると、少し気分が持ち直す気がします。

お化粧ができるにはもう少し時間がかかるかもしれないけれど、スキンケアはやはり基本ですし、どんな日にも使うものなので、投資と思って少しでも肌に合うものを選びたいです。