雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

エスプリークの限定シャドウを開封しました

f:id:snowrabbit21:20201229172336j:image

◆今日のメイク◆

エスプリーク セレクト アイカラー N ジュエリーボックス 01 ローズダイヤモンド

CLINIQUE チークポップ ピンクポップ

◆Dior リップマキシマイザー #001

◆AUBEクチュール ロングキープルージュ PK103

 

エスプリーク セレクト アイカラー N ジュエリーボックス 01 ローズダイヤモンドをようやく開封しました。

 

発売から間もない頃に楽天で注文したのですが、その後冬季うつの波がきて、なかなかお化粧ができなくなってしまい、女子力がだだ下がりになってしまっていました。

それでもお化粧をしたいという気持ちはあって、久しぶりにフルメイクをしたら、やはり気分が上がりますね。

お化粧ができないと気持ちもしぼんでしまうので、夏頃のように毎日メイクできるようにがんばりたいと思います。

お化粧のモチベーションはTwitterの美容垢でのツイートに拠るところが大きかったこともあり、今後はこのブログを通じて発信していければと思います。

 

使用感としてはCLIOのプリズムエアアイパレットに近い感じです。 

 

 

薄づきでナチュラルに仕上がるので、狙い通り理想に近い仕上がりで満足です。

ブルベ夏で濃いメイクが似合わないソフエレなのでブラウンパレットにはちょっと苦手意識があったのですが、このエスプリークの限定のパレットは上品な色合いでとても使いやすいです。

これからもたくさん使えるといいなと思います。

今年は帰省しませんが、もし帰省するならこのパレットを持っていっても良かったなと思えるぐらい、気に入りました。

これを使って目上の方とお目にかかっても大丈夫な一品だと思います。

 

美容情報は主にTwitterを通じて得ていたのですが、今後は美容雑誌で得ようかなと考えています。

LIPSは10代〜20代ぐらいの年代向けかなという印象なので、毎月『美的』をチェックしたいです。 

 

ネットで流行っているアイテムの多くはどうしても若い年代向けなので、30歳になった今、欲しい情報は美容雑誌を当たった方が、より質の高いものが得られるのかなと感じます。

もちろん専業主婦でデパコスをたくさん買えるような身分ではないのですが、プチプラコスメの新着情報も載っているので、参考にしやすいかなと。

それからどうしてもネットの情報には偏りがあったり、ステマやPRだけに終始しているのかなと感じることも多かったので、そういう意味でも美容雑誌はいいのかなと。

プロのモデルさんを使っているところもモチベーションが上がりますよね。

実はこの『美的』はamazon prime会員としてamazon prime readingで読んでいるのですが、私は楽天ユーザーなので、楽天マガジンも比較検討したいですね。

magazine.rakuten.co.jp

Twitterをやめた今、より情報の質を上げていく必要性を実感しているので、美容情報も積極的に集めて、お化粧のモチベーションを上げていきたいです。