雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

買ってよかったもの2020 楽天編

お題「#買って良かった2020

 

家具・家電

座椅子

 

ダントツの一位はこちらの座椅子です。

無理のない姿勢で座れて、ストレッチもできるところがとても気に入っています。

お色はベージュをチョイス。部屋になじむ色合いで使いやすく、小さめのサイズなので場所を取りません。

リビングに置いている座椅子もへたってきたので、こちらに交換予定です。

 

空気清浄機

 

 

 

鈴木祐『最高の体調』を読んで、空気清浄機がおすすめと書かれていたので購入しました。

自覚はないのですが、もともと夜間の寝ている間に咳き込むことがあるみたいで、空気清浄機はあった方がいいだろうと主人と相談して購入することに。

加湿機能付きなのがうれしいところです。

主人の部屋にも置いていて、我が家では二台ともフル稼働しています。

 

オーラルB電動歯ブラシ

 

 

 

 主人に勧められて電動歯ブラシデビューをしました。

うつで歯磨きが億劫になってしまうことが多々あるのですが、電動歯ブラシに変えてからだいぶ気持ちが楽になったと感じています。

替えブラシは正規品を購入するようにしています。

 

日用品

不織布マスク 

 

今年はずっとこちらのマスクにお世話になりました。

ウレタンマスクや布マスクよりも不織布マスクが良いとのことで、ストックが切れるたびに買い足してきました。

来年もまだまだコロナ禍は続きそうなので、引き続きこの商品を使い続けようと思っています。 

 

クイックルワイパーと水拭き用シート

 

 

 

床の水拭きがなかなか課題で、しなければと思いつつできない日々がつづいていたのですが、それを解決してくれたのが、こちらのクイックルワイパーとウエットシートでした。

掃除は帚がけとクイックルワイパーでの掃除がメインで、掃除機は部分的にかけています。

トイレ周りなど、狭いスペースでもストレスなく清潔に掃除ができるのも利点のひとつです。

今年は本当にお世話になりました。

 

スクラビングバブル流せるトイレブラシ

 

主人が買ってみてはと提案してくれたもの。

トイレブラシを清潔に保つことはなかなか難しいので、より衛生的なこちらの流せるトイレブラシは大いに役立ちました。

常備しておかねばならないので、それだけ値段がかかるのがちょっと難点ですが、コロナ禍も続きそうなので、衛生面は大事にしたいところ。

来年もたくさん使うことになりそうです。

 

ファッション・雑貨

今治タオルのヘアバンド

 

 お色は淡いピンクのPigyをチョイス。洗い替えでふたつ購入しました。

とにかく肌触りがいいので、日々の洗顔には欠かせません。

お化粧ができた日も、できなかった日も、このヘアバンドのふわふわの質感に癒されています。

 

暮らしの肌着の綿100%タンクトップ

 

 ユニクロのエアリズムで肌が荒れてしまい、敏感肌には綿100%のインナーが良いと知ったので、こちらを注文することに。

暮らしの肌着さんの商品は、冬場のインナーも使っていますが、夏場もおくるみに包まれているような安心感が得られました。

今後とも贔屓にさせていただきたいお店のひとつです。

  

イッタラカステヘルミのグラス 

 

 コップを割ってしまって、買い替えるならイッタラが良いと主人が云うので、イッタラのカステヘルミをお迎えすることにしました。

あの内田彩仍さんも色違いを使っていらっしゃるお品です。

 

 

 

  

f:id:snowrabbit21:20200903153221j:plain

f:id:snowrabbit21:20200906160419j:plain

デザインが良く、アイスコーヒーをよく飲む夏場は特に重宝しました。

主人はよくビールを注いで飲んでいますが、それはそれでさまになりますし、お水を入れてもきれいです。

良い器があると日々に輝きが生まれるなということを感じました。

 

 

贈答品

銀座ウエストの限定缶は大切な方々への贈答品として利用しています。 

母の日に2020年のSPRING缶
 f:id:snowrabbit21:20201230132726j:image
f:id:snowrabbit21:20201230132718j:image

 

母の友人からのプレゼントのお礼に2021年のSPRING缶
f:id:snowrabbit21:20201230132722j:image

両方ともとても喜んでいただけて、本当によかったです。

特に母の友人はセンスのあるものに目のないお方で、この缶のパッケージがとても気に入ってくださったようです。

銀座ウエストはのしというよりはややライトな、お礼のメッセージもつけられるので、贈り物にも最適です。

ちなみに昨年は親友に2019年のWINTER缶を贈って、それもとても喜んでもらえました。

銀座ウエストのお菓子は、私にとって特別な品物なので、特にお世話になっている方や、親しい間柄の方にこれからも贈りたいと思っています。