雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年は入籍し、ブログをスタートさせて新たな門出を迎えた一年となりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年はあつ森でカウントダウンをしました。

f:id:snowrabbit21:20210101190823j:image
f:id:snowrabbit21:20210101190851j:image
f:id:snowrabbit21:20210101190846j:image
f:id:snowrabbit21:20210101190854j:image

主人がリーダーとして写真を撮ってくれて、島のあちこちに撮影スポットを用意しておいて良かったなと心から思います。

今後とも模様替えをしたり、より良い環境にしていければと思っています。

 

それから眠って、朝を迎えてお雑煮を作りました。
f:id:snowrabbit21:20210101190839j:image

ここのところ、病気の休養もあって主人にごはんを作ってもらうことが多いのですが、やはりここは主人任せにしたくないという思いもあって台所に立ちました。

ここ数日はそうしてふたりが互いに台所に立ってお料理をするということも増えてきた気がします。

私自身も減薬の影響が少しずつ改善されてきて、またTwitterから離れたこともあって、波はありながらも体調が上向いてきているのかもしれません。

冷蔵庫にあったあり合わせの野菜と、関東の四角のお餅で、さっとお雑煮を作りました。

今年はもうちょっとコンスタントにお料理ができるようになりたいです。

 


f:id:snowrabbit21:20210101190830j:image

それから主人と約束をして、身支度をして出かけました。

今日のメイクは

excel リアルクローズシャドウ チュールスカート

CLINIQUE チークポップ ピンクポップ

下地はラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクション トーンアップローズに、いつものCCクリームとお粉で仕上げました。

 

excelリアルクローズシャドウのチュールスカートは、手持ちのアイシャドウの中で一番好きなお品なので、この元旦に使いたいと思っていたのです。

昨年帰省した際にもお世話になった一品で、目上の方にお目にかかるにも適した、控えめで上品な色味だと思います。

今年もいろんなコスメに出会えることを心から楽しみにしています。

 

道中、婚家の宗派のお寺があって、人影もなかったので初詣をすることに。

主人と仲良く暮らせることと、コロナ禍が早く治まることを祈願しました。

昨年は初詣に行けずじまいで、心苦しい想いをしたので、今年は無事に終えられてほっとしています。

主人は今住んでいる地域がとても気に入っているようで、「ずっとここに住みたいね」と云っていたのが、私にとっても本当にうれしかったです。

 

それからブックオフの初売りに行って、パスタ屋さんでランチをしました。
f:id:snowrabbit21:20210101190834j:image

ウニとカニのトマトクリームパスタが大変美味しかったです。

主人はジェノベーゼソースのパスタをチョイスしていました。

しばらくコロナ禍について話して、この先もしばらくは治まりそうにないし、今年もいろんな面白いものに触れていけるといいねと語り合いました。

お互い作家になりたいという夢を抱いているものの、コロナ禍が長引けば、その夢の実現は、先送りせざるを得ないのかなとも思いつつ、それでも主人とこうして楽しく過ごせるのが何よりの幸せだなとも感じています。

今年も良い一年にできるよう、互いに手を取り合って前に進んでいければと願っています。

 

f:id:snowrabbit21:20210102183035j:image

f:id:snowrabbit21:20210102183104j:image

そしてそして、夜には主人の提案で買うことになったボイル蟹と、おせちをいただきました。

おせちはTVで話題になった、100円おせちだったのですが、二人分にはちょうど良く、またお世話になっている100円ローソンにわずかながらでも貢献できたことを心からうれしく思います。

昨年もたくさん100ロー飲みをしましたが、今年も楽しいひとときを主人と過ごせることを心から願っています。