雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

顔タイプ診断、ふたたび

kanki-pub.co.jp

ネットでの自己診断でソフトエレガントだと思っていたのですが、自撮りの写真を見ながらこちらのサイトでやってみたところ、エレガントという結果になりました。

写真を見ながら判断しないと分からないものもありますね。

 

そこで変えたいものをリストアップしてみようと思います。

 

髪型

主人と母の強い勧め(ほぼ強制に近い圧)で前髪ぱっつんボブにせざるを得ないのですが、ここは強く押しきって、前髪を作らないセミロングにしたいです。

理想としては夏頃のヘアスタイルでしょうか。

f:id:snowrabbit21:20200830162829j:plain

 

f:id:snowrabbit21:20200816154311j:plain

主人や母からは不評でしたが、この頃の方が雰囲気が良くてあか抜けていたのでは……と思っています。

今はボブより少し伸びたぐらいで、ちょっともっさりしてるなぁと感じています。

このまま伸ばしてセミロングにしたいです。

本当はロングにしたいところですが、もう30代なので、セミロングぐらいが上品でいいのかなと。

 

ファッション

冬服はかわいらしさを意識してオーバーサイズなニットを二着買ってしまいました。

プリーツスカートも買ってみたのですが、どうにも似合わないなと感じています。

写真に撮ってみても違和感を感じるので、やはりもう少し華やかなもので、キレイめに寄せた方が良さそうです。

今までキレイめに寄せたお洋服を買ってきたので、それは正解だったと思いますが、どちらかというとソフトエレガントっぽい服装が多かったので、もう少し冒険してもいい気がします。

今日タイトスカートを履いたらしっくりきたので、ひとまずGUのこちらのスカートは買いかなと思っています。

www.gu-global.com

f:id:snowrabbit21:20210109192906j:plain

f:id:snowrabbit21:20210109193204j:plain

 

これにフリルブラウスを合わせたいですね。 

 

 

 

 もともとそういうかっちりとしたフォーマル調のファッションが好きなので、この機に原点回帰してもいいのかもしれません。

フリルブラウスでなくても、楽天で探すといろいろとエレガント向けと思われるデザインのトップスが出てくるので参考にしたいです。 

 

 

 

もともとこういうデザインのお洋服は好きなので、今後ともいろいろと探していければと思います。

お洋服がこうした系統となると、ヒールは必須になるので、らくちんきれいパンプスをリピするのが妥当なのかもしれません。

voi.0101.co.jp

ヒールもしばらく履いていないので、また慣らさねばなりませんが、自分の理想のためと思えばがんばれる気がします。

もともとペタンコ靴を履くとなんだか気分が下がるなぁとは感じていたので、できるだけ今後もヒールを履くようにしたいです。

 

メガネ

エレガントに似合うタイプはウェリントン型なのだそうです。

丸形のメガネを主人に勧められて使っていたのですが、今すぐというわけではありませんが、いずれ買い替えてもいいかなと思います。

www.jins.com

f:id:snowrabbit21:20210109184321j:plain

f:id:snowrabbit21:20210109184335j:plain

f:id:snowrabbit21:20210109184352j:plain

こういう色味が理想的ですね。
肌なじみの良い色を選ぶとより理想に近づけるのかなと感じます。

一時期はコンタクトを愛用していたのですが、ここ二年ぐらいはもっぱらメガネ派になってしまい、コンタクトを再開してみたものの、ドライアイでつらくなってしまったので、より似合うメガネを選ぶことは必要不可欠だなと感じます。

 

 

トータルコーディネートを変えるというのはなかなか大変ですが、30代になって20代までの服に違和感を感じることも増えてきたので、この機会をうまく活用して、自分をより高めていきたいと思います。

今後も情報収集を重ねながら、より自分を磨いていけるようにがんばりたいです。