雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

楽天お買い物マラソンで買ったもの

 

楽天お買い物マラソンでは堅実なものや必要なものを買うようにしています。

買い過ぎや衝動買いを防ぐためということもありますし、必要なものをこの期間に合わせて買うことで、少しでもお得に買いたいという気持ちもあります。

今回は若干少ないですが、買ったものを紹介していきたいと思います。 

 

無洗米あきたこまち5kg 

 

いつもお世話になっているハーベストシーズンさんのあきたこまちをリピしました。

無洗米に変えてから、お米を炊くのがずっと楽になりました。

私はうつを患っているので、お米を研ぐ手間があるかないかでだいぶ違うのです。

お忙しいご家庭でもきっと重宝すると思います。

 

 ラロッシュポゼ トレリアン センシティブ フリュイド

 

リピ商品の乳液です。

先日化粧水をリピしたので、乳液もしばらくはラロッシュポゼでいいかなとチョイスしました。 

 

使い心地はさらっとしていて、こっくりとしたテクスチャーが好みの身にはちょっと物足りないのですが、敏感肌にやさしいところと、すーっと伸びて肌になじむところが気に入っています。

不満としてはボトルが小さめなところでしょうか。

それでも化粧水を使い切るよりも遅れてなくなりそうなので、適量使う分には問題はないかと思います。

クリームはCLINIQUEのものを使っていますが、できれば化粧水と乳液はライン使いをしたいので、しばらくこのラインナップを使いつづけるつもりです。

 

 ラロッシュポゼ リップケア

 

 乳液が切れそうだったので、乳液だけ購入するつもりだったのですが、ちょうどリップクリームが切れそうで、送料無料ラインを超えるということで、こちらもお迎えすることに。

初めての商品になるのでドキドキですが、ラロッシュポゼならきっと間違いはないはず。ほぼライン使いしているブランドなのです。

 

私は敏感肌で唇も何かと荒れやすく、ストレスが溜まるとつい噛んでしまったりするので、リップクリームは大事だなと実感しています。

1000円台のリップクリームというと、以前バニラの香りのものを使っていましたが、それ以来になるので、今から届くのが楽しみです。

ちなみに以前使っていたのはこちら。 

 

フランス製とあって、ちょっと高級感があるところも気に入っていました。

ラロッシュポゼもフランス製なので、つけるたびにテンションが上がりそうです。

 

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

 

 

snowrabbit21.hatenablog.jp

 こちらの記事にも書いたように、すみっコ農園やあつ森にハマっている私に、主人が「牧場物語にもきっとハマると思うよ」と強く勧めてくれたので、予約購入することにしました。

作中に出てくる恋愛候補の中の、イオリくんというキャラがとても気になってしまって、「若様と結婚したい……!」と毎日のように主人と話しています。

f:id:snowrabbit21:20210115160125p:plain

 千と千尋の神隠しのハクと云い、こういう水干姿の少年の出で立ちにめっぽう弱いのです。

すみっコ農園だと、あまりこうした恋愛要素などがないので、フラットな気持ちで楽しめる反面、ちょっと物足りなさもありました。

今から届くのが楽しみです。

主人も一緒にプレイするのを観るのが楽しみだと云ってくれていて、良い買い物をしたなぁと心から思います。

 

 楽天のお買い物に関する過去記事

snowrabbit21.hatenablog.jp

 

snowrabbit21.hatenablog.jp

 

snowrabbit21.hatenablog.jp