雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

髪型アプリで遊んでみました

「らしさ」という髪型アプリで遊んでみました。

らしさ ヘアスタイルデザイナー

らしさ ヘアスタイルデザイナー

  • Rasysa.com Corporation
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

 

※顔以外はすべて合成です。

試したところ、髪色は暗髪というより黒髪が一番似合うので、すべて黒髪に設定しました。あんまりカラーを入れたくないという気持ちもありまして。

 

ひとまずいつもの髪型から。

f:id:snowrabbit21:20210114140009j:image

やはり黒髪ボブが一番しっくりくるのかなぁと思います。

でも中学生の頃からずっとこういう髪型なので、飽きてきたこともあって、他の髪型も試してみたいと思っているのです。

 

f:id:snowrabbit21:20210114140017j:image

他のショートスタイルでわりとしっくりきたのがこちら。

実家の家族に見せたところ、一番好評だった髪型です。

同じ黒髪ボブでも洗練された雰囲気になりますね。

もう少し年齢を重ねたらこういうスタイルもいいなぁと思います。

ちょっと綾波レイを彷彿とさせる髪型だなと感じます。

 

f:id:snowrabbit21:20210114140005j:image

ロングヘアとパーマスタイルもいろいろと試してみて、わりとしっくりきたのがこちらの顔タイプエレガントっぽいパーマスタイルでした。

前髪なしでパーマは大きめの曲線のスタイルです。

 メイクは加工でエレガントタイプに寄せてみました。

 

いろいろと試したところ、ロングだとこの髪型が一番フィーリングに合ったので、このスタイルを目指してもいいのかなと感じます。

30代のうちにロングヘアを楽しまないと、という気持ちもあります。

40代以降はショートに戻してもいいので、せめてこの10年間はロングを楽しみたいのです。

コロナ禍もあり、なかなか美容院にも行けない状況がつづくと思うので、すぐにというわけにはいきませんが、今から髪を伸ばしはじめたいと思います。

 

f:id:snowrabbit21:20210115105917j:image

伸びるまではこういう形でミディアムスタイルを楽しみたいです。

 これに合わせて、ファッションもチェンジしたいところです。

最近はユニクロやGUが多かったのですが、キレイめなものをチョイスしても、顔タイプ診断をやってみるまでは今ひとつしっくりこないなぁと思っていました。

snowrabbit21.hatenablog.jp

もともとキレイめな格好が好きで、そうしたデザインの服を選ぶことが多かったのに、ここ最近はすっかりプチプラに落ち着いていて、もう少し女子力を高めていきたいです。

GRLもいいのですが、もう少しエレガントに寄せたいという思いがあって検索したところ、DHOLICというブランドを知りました。

www.dholic.co.jp

もともと韓国ファッションは前々から気になっていて、楽天でもちらほら見かけていたのですが、いずれお迎えしてみたいです。