雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ふわふわ運動部、結成

 一昨日の夜に、体調のことで不安が募ってしまって、この本を再読しました。 

 

というのも、私はわりと糖質が多い食生活を送ってしまっていて、しかもうつで運動はサボり気味になっていました。体を動かすのがおっくうになってしまって、体重も1キロ弱増えてしまいました。

そうした原因があるためか、食前になるとメンタルの調子を崩すことが多く、ごはんを食べると持ち直す、ということを繰り返していたのです。

これは確実に血糖値に要因がありそうだと思って手に取ることにしたのでした。

 

すると「食後に運動をすると良い」と書かれていたので、カロミルを再開して、運動の記録をつけようと思い立ちました。

久々にログインしてみると、チーム機能が実装されていたので、主人とチームを組んでやってみることにしました。

カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理

カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理

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名づけて「ふわふわ運動部」です。

「ともに運動をして持続可能なふわふわライフを充実させること」を目的として設立しました。

早い話が、お互い30代になったので、今後も健康で過ごせるように、運動をしましょうという趣旨です。

私はブログにUPすることを意識して、HNを使うことにしました。


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昼間にさっそくエアロバイクを5分漕いだのですが、久しぶりに漕いでみるとなかなかハードでした。 

 

一時期は10分ほど漕げていたはずなのですが……。

ふたたび習慣としてエアロバイクを漕いで、少しずつ時間を伸ばしていければと思っています。

骨格ウェーブということもあり、30代になってますます下半身にお肉がつきやすくなってきたので、これを機に引き締めたいところです。

2年前の20代後半の頃の写真を見ると、太ももももう少し引き締まっていて、そこそこバランスが良かったなぁと思います。

あの頃のように戻すのはなかなか難しいかもしれませんが、それでも運動を習慣にして、シェイプアップを図りたいです。

 

また友人も運動に励んでいるようで、その様子はブログを通じて垣間見えていい刺激になっています。

h7pno5ia.com

私もこんな風に記録をつけていきたいです。

とにかく継続あるのみなので、毎食後の運動を心がけたいと思います。