雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ヒプマイARB再開しました

ここのところbeatmaniaをやりこんでいる主人に触発されて、私も音ゲーをやりたくなって、ヒプマイARBを再開することにしました。

すみっコ農園もだいぶやりこんで、レシピはウルトラレアとスーパーレア以外はだいたいコンプしてしまい、ちょっと飽きてきたところだったのです。

 

ヒプマイはちょうどナゴヤイベント開催中で、麻天狼の次にナゴヤが気になっていた私にはタイムリーでした。

ひとまずちょっとイベントをプレイして、単発チケットに交換して4枚ほど惹いてみたのですが、SSR空却くんがきてくれました。

f:id:snowrabbit21:20210124175749p:image

f:id:snowrabbit21:20210124175756p:image

SSR十四くんが欲しかったなぁと思いつつ、3400ちょっと貯まっている石はまだまだ温存したいので、ひとまず空却くんだけでも来てくれて良かったなと思います。

ゴヤの推しは十四くんですが、空却くんの歌い方もけっこうすきです。

元気のないときに空却くんのソロ曲にパワーをもらっていた時期があったので。

 

それからSR寂雷先生もきてくれたのがうれしかったです。

 f:id:snowrabbit21:20210124175914p:image

 

音ゲーの腕自体はまだまだ低くて、ノーマル初見フルコンとリプレイでのフルコンがそれぞれ一度ずつでした。 

ノーマルだとSSがデフォなのですが、ハードにしたとたんBになってしまって、まだまだだなぁと感じます。

f:id:snowrabbit21:20210124175832p:image

f:id:snowrabbit21:20210124175838p:image

f:id:snowrabbit21:20210124175900p:image

f:id:snowrabbit21:20210124175906p:image

ハードモードももっと頑張れるようになりたいですが、イベントを走るならノーマルでSSをどんどん取った方がいいので、ひとまずノーマルフルコンを目指したいと思います。

空却くんの進化アイテムも手に入れねばなりませんし。

 

それにしてもやはり音ゲーは良い気分転換になるなと感じます。

すみっコはどんな時でもプレイできるのがメリットなのですが、気分を発散させるというよりは、まったりプレイできるところが魅力なので、それぞれのメリットを生かしつつ、楽しみたいところです。