雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

楽天お買い物マラソンで買ったもの

 

食品

お米
 

お米はいつものハーベストシーズンさんのあきたこまち無洗米を注文しました。

美味しいお米で、5kgというのが鮮度を保てる気がしてちょうどいいのです。

無洗米に変えてからは、もう洗わなければならないお米には帰れないなと感じています。とにかくさっと炊ける手軽さがいいのです。

 

 彼杵茶
 

 

出身地・長崎を応援するために、緑茶はいつも長崎県産の彼杵茶を選んでいます。

f:id:snowrabbit21:20210210160446j:plain

緑茶は私には欠かせない飲み物なのですが、主人はほとんど飲まないので、一袋だけいつも注文しています。

私にとっては、気分が落ちこんだときにそっと無言でなぐさめてくれる存在です。

普段使いのお茶というところも気に入っていて、紅茶だともう少し気を張ってしまうので、気持ちが弱っているときにも安心できるお茶があるとうれしいですね。

 

ミックスナッツ 
 

 

以前、血糖値スパイクに関する本を読んでいて、ナッツは間食におすすめとあったので、ふたたびリピすることにしました。 

 

こちらのミックスナッツは、ナッツの種類のバランスも良く、食べ応えもあってとても美味しいです。

値段も比較的お手頃なのがうれしいですね。 

30代になって健康を強く意識するようになり、運動をはじめましたが、食生活も少しずつでも改善していければと考えています。

まずはできるところから少しずつ取り組んで、主人とともに、できるだけ健康に過ごしたいです。

 

日用品

 浄水器のカートリッジ
 

 クリンスイ浄水器を愛用しているのですが、しばらくカートリッジを交換していなかったことに気づいて、あわてて交換し、ストックが切れてしまったので注文することにしました。

水道民営化も徐々に進んでいるようですし、水の安全は大事ですよね。

我が家では紅茶などをよく飲んでいるので、もう少し危機意識を持って、きちんと3ヶ月ごとに交換したいと思います。

 

内祝

千疋屋ミルフィー
 

 

 

 

親友と、そのお母様からご祝儀をいただいて、お返しは何が良いかと母と相談したところ、味には一家言ある我が家で好評な、千疋屋ミルフィーユが良いのではという話になって、親友には15個入りを、お母様には30個入りを贈らせていただくことにしました。

内祝ののしもつけられますし、千疋屋ミルフィーユはこの時期限定のお菓子なので、ぜひ召し上がっていただきたいと思って選びました。

 

従姉妹たちには千疋屋バウムクーヘンを選んだのですが、親友は一人暮らしということもあって、量がたくさん入ったものは却って困るだろうということになりました。

またお母様のお宅にはお子さんを含めてご家族がいらっしゃるので、皆さんでお茶の時間に召し上がっていただけるようにと30個入りを選ぶことにしました。

バウムクーヘンもいかにも内祝という感じがして良いのですが、より親密な親友には心のこもったものを贈りたかったのです。

少しでも気持ちが伝わればいいなと願っています。