雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

完璧にできなくても&楽天お買い物マラソンで購入したコスメ

 

完璧にできなくても

地震にコロナ、月経困難症に低気圧、気温差の大きさと複数の要因が重なって、月曜日は久しぶりに不調でした。

それでもこんなに不安をかき立てられるような状況でも、主人は外で働いているわけですし、お料理も作ってくれていて、私ばかりがサボるわけにもいきません。

主人はうつに理解のある人なので、「調子が悪い日は休んでも良いよ」と云ってくれるのですが、自分の生活のリズムを守るためにも家事をしようと重い腰を上げました。

 

結果的にいつもの半分ほどしか家事ができませんでしたが、実母に「やるべきことのひとつかふたつかできなくても、いいんじゃない」と言葉をかけてもらったことがあって、それを励みに頑張ることができました。

f:id:snowrabbit21:20210215181528j:image

立つのもつらい状況でしたが、なんとかお皿を片づけられてほっとしています。

まだまだ日々のルーティンをきっちり作るには道半ばだなということを感じますが、それでもこうして少しでも家事ができたことは、私にとって自信につながります。

体調が悪くてダメな日もあるけれど、それでも最低限生活を整えることが、自分の心を整えることにつながるのだと信じて、これからも家事に励んでいきたいです。

 

楽天お買い物マラソンで購入したコスメ

ちなみにぐったりと参っている間に、楽天お買い物マラソンでコスメをあれこれと注文しました。 

月曜日は15日でポイント5倍だったので、前々から買おうと思っていたものを中心に選びました。

CLINIQUE モイスチャーサージ72ハイドロレーター 

 

もう4個か5個目のリピです。

伸びが良くてしっかり保湿できるので、年中こちらを使っています。

敏感肌でも安心して使えるところもポイントが高いです。

化粧水と乳液、日焼け止めを使っている、ラロッシュポゼをライン使いしてもいいのかなと思いつつ、このモイスチャーサージの使用感がとても良いので、なかなか浮気できずにいます。 

使い心地を何より優先したいので、今後ともぜひお世話になりたい一品です。

  

 サプライズファンデCC

 

こちらもリピです。

中島香里さんのクリスタルジェミーの商品になります。

私は首の色と顔の色がちょっと違っていて、首の方が白くて、顔に赤みがあるのですが、こちらのCCクリームは赤みをコントロールしてくれる上に、首の色にマッチするので、もう手放せません。

ファンデーションはどうしても色が暗くなりがちで、苦手意識があったのですが、こちらのCCクリームに変えてから、メイクをするのが楽しくなりました。

また美白効果だけでなく、ツヤ肌効果もあって、美容液のような使い心地なので、使用感もとても良いです。

これ一本でコンシーラーまで整えることができるので、病気がちな私には欠かせない一品です。

メイクの行程を重ねる元気のない時でも、これ一本とお粉があれば、ベースメイクはほぼ完成します。

 

 ETUDE プレイカラーアイズ ブルーベリーミルク

 

私のアイメイクはプチプラが中心なのですが、今年の春コスメはあまり好みのものがなくて、かねてから気になっていたETUDEのプレイカラーアイズ ブルーベリミルクをお迎えすることにしました。

ラベンダーメイクをすることが多いのと、透明感は大事にしたいので、どうしてもラベンダーコスメが欲しかったのです。

多色パレットはちょっと苦手意識があるのですが、ETUDEの多色パレットは本当に捨て色なしでかわいいので、今から届くのが楽しみです。

 

コスメは一周回ってまたプチプラのピンク&ラベンダー系のアイシャドウに落ち着いたので、今後はそうしたコスメを中心に集めていきたいと思います。