雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

久しぶりの外食ランチ

ここのところ週末は家にこもりがちだったのですが、読書会を兼ねて主人と外食ランチをしました。

f:id:snowrabbit21:20210221175722j:image

たらことツナのクリームパスタがとても美味しかったです。

注文したドリンクバーの飲み物をいただきつつ、読書会も盛り上がって、良い一日になりました。

このブログでは読書のことは一切書かないことにしているので、読書会の詳細については触れないでおきます。

 

そして今日のメイクは

マジョリカ マジョルカ ナイストゥミーチュートランク VI 北半球 シャドーカスタマイズパレット

を使ってみました。

チークはCLINIQUEの限定品・バレリーナポップを。

f:id:snowrabbit21:20210221175715j:image

 

 

このアイシャドウパレットは濃いめの配色なので、 実はちょっと苦手意識があったのですが、「北極」「ライラック」「あずきラテ」の三色をチョイスしたらしっくりきました。

f:id:snowrabbit21:20210221181134j:plain



f:id:snowrabbit21:20210221180012j:image

 やはりラベンダーカラーと相性が良いようです。

ちょっと濃いめに入れてもしっくり来たので、これからの季節にもたくさん使いたいですね。

ここのところUVケアはできても、まったくお化粧ができていなくて自尊心がだだ下がりだったので、思い切ってお化粧ができて良かったなぁと感じます。

うつだとけっこうメイクをしている状態に疲れてしまうので、毎日はなかなか難しいのですが、やはりコスメが好きだなという気持ちを再認識できて、気持ちも晴れやかになりました。

 

また前髪は伸びてきたのでサイドに流したのですが、顔立ちがわりとはっきりしている顔タイプエレガントなので、やはりこの方がいいのかしらとも思ったり……。

30代は髪を伸ばす最後のチャンスだと思うので、また髪を伸ばしても良いのかなと思いはじめています。

ヘアアレンジも楽しめますし、このあとくるりんぱでヘアアレンジをしたので、ある程度の長さは欲しいところです。

またボブヘアに浮気したくなることもあるかと思いますが、コロナ禍で美容院にもなかなか行けないので、しばらくは伸ばしてみようかなと。

それでやはりボブヘアがいいなぁと思うかもしれませんし、30代のうちはミディアム〜ロングぐらいで過ごすことになるかもしれません。

ここのところ変化を伴うことに前よりもポジティブな気持ちでいられるようになってきているので、髪型も思い切って変えてみるのもいいかもしれませんね。

evie-11.hatenablog.com