雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【すみっコ農園】Lv21→Lv34の変化とレイアウト進捗

久しぶりに昔の画像を漁っていたら、すみっコ農園を始めたての画像が出てきました。

当時はLv21で、まだまだ開拓も進んでおらず、今から見ると「こういう時期もあったなぁ」と懐かしい気持ちになります。

 

 

Lv21

f:id:snowrabbit21:20210227142121p:image

私が引いた土地はおそらくハズレな土地で、はじめのうちはたくさんの障害物があって、なかなか開拓が進みませんでした。

主人の農園の様子と比べてみても、明らかに障害物が多すぎるのです。

それでもやりこんでいくうちに自分らしい農園になると信じて、こつこつスコップを集めて、少しずつ開拓していきました。

 

Lv34

f:id:snowrabbit21:20210302090805p:image

中央に畑を配置し、右下にデコレーションスペースを作るという、基本的な配置は今とあまり変わっていませんが、それでもだいぶ開拓が進んだなぁと感じます。浜辺もすっきりしましたし、理想的な形に近づけているのかなと。

 

工房スペース

ちなみに中央奥の工房スペースはタイル状の配置に飽きてきたので、思い切って池を配置してみました。

Before

f:id:snowrabbit21:20210302092205j:plain

 

After

f:id:snowrabbit21:20210228122754p:image

もともとは和風スペースのところに池を置いていたのですが、このたびひな祭りのデコレーションを置くことになったのと、和風スペースはできれば常設しておきたいので、池の行き場がなくなってしまっていたのです。

 

設置してしばらくはにせつむりなど、みにっコしか渡ってくれなかったのですが、先日ようやく推しのしろくまと、ぺんぎん? が橋を渡ってくれて感激しました……!

f:id:snowrabbit21:20210301185512p:image

f:id:snowrabbit21:20210301185616p:image

f:id:snowrabbit21:20210302091014p:image

f:id:snowrabbit21:20210302091034p:image

 なかなか渡ってくれなかったので、橋を取ってしまおうかなぁと思っていた矢先のことで、とてもうれしかったです。

 

和風スペース

また和風スペースの雛壇周辺には、たんぽぽと黄色いチューリップを配置して、菜の花っぽいイメージにしました。

Before

f:id:snowrabbit21:20210302092344j:plain

 

After

f:id:snowrabbit21:20210228123728p:image

 

浜辺

さらにもともと風船がふたつだった浜辺に、四つの風船をそれぞれ配置しました。

また敷物のレシピがもうひとつ解放されて、ちょうど推しのClariSカラーになったのでうれしいです。

Before

f:id:snowrabbit21:20210302090944p:image

 

After

f:id:snowrabbit21:20210302090926p:image

風船四つは前々から試したかったのですが、なかなかコインに余裕がなくて叶えられずにいました。

小さな目標が叶って喜ばしいです。

 

ここのところすみっコ農園に関しては、放置ゲーの要素が強くなり、少しモチベーションが落ちているのですが、それでも今後ともより素敵な農園を目指してがんばりたいです。