雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

ユニクロのコットンニットを購入しました

ユニクロの3Dコットンリブボートネックセーターを購入しました。

お色はオフホワイトとパープルです。

f:id:snowrabbit21:20210311183827j:plain

f:id:snowrabbit21:20210311183839j:plain

 というのも、GRLで春服として買ったトップスがどうしても生地が薄くて、どうにも着心地が良くないのです。

インナーを着ていると外から見えてしまうので、インナーを脱いで着るしかなく、そうすると上から何か羽織らないととても寒くて過ごせません。

デザインはとてもかわいらしいのですが、失敗してしまったなぁと思いました。

 

もちろんおしゃれも楽しみたいけれど、体調に合わない服を選ぶと、なかなか毎日のようには着ることすらできないなと気づきました。

またこの時期は木の芽どきで体調も崩しやすく、起きているのもつらくて、一日パジャマで過ごさざるを得ない日もつづいて、すっかり落ちこんでしまいました。

たとえ見栄えがしなくてもいいから、着心地が良くて無理なく着られる服がどうしても必要だなと思います。

さらにこの時期は春先で気温差も大きく、月経困難症と花粉症のせいか寒気が止まらず、薄着で過ごすのは私にとっては酷なのかもしれません。

こたつもまだ出していますし、暖房も夜になるとつけています。

 

そうして着るものにすっかり困ってしまい、ユニクロで昔買ったカシミア入りのコットンニットを着てみたら、とても着心地が良くて暖かいのです。

一日着ていてもあまり疲れないし、体調が少し悪くても無理なく着られます。

今着ているカシミア入りのものは廃盤になってしまっているようですが、検索したところ、コットンニットがヒットしたのと、ちょうど値下げになっていたので二着購入することにしました。

 

ボトムスは手持ちのユニクロのスマートアンクルパンツと合わせれば、ぴったりマッチするでしょうし、丈が長くて部屋着になってしまっている、GRLのチュールスカートと合わせれば、体調が悪くても自分の機嫌を取って過ごせそうです。

f:id:snowrabbit21:20200816154435j:plain

それでもGRLのお洋服が好きなので、もう少し暖かくなったら、こちらで買った春服も活躍させてあげられたらいいなと思っています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

外に着ていけるチュールスカートも欲しいところではありますが、それはまた追々考えます。今は体調から鑑みても、外に出ることがなかなか叶わない状況ですので。

しばらくの間はおうちでまったりファッションを楽しめるといいなと思います。