雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

すみっコ農園レイアウト進捗

工房スペースの改善に着手しました。

最初はスペースが狭く、橋も今ひとつ美観を醸し出せなかったのですが……。

f:id:snowrabbit21:20210312164427p:image

 

まずはシュガー工房をパン工房と並べました。
f:id:snowrabbit21:20210312164445p:image

池の北西部のタイルは二列になりました。

 

そこからさらに開拓を進めて、今度は母屋を移動させました。
f:id:snowrabbit21:20210312164451p:image

 

さらに開拓を進めて、クリーム工房もひとつ奥へ。
f:id:snowrabbit21:20210312164434p:image

こちらもブロックは二列にしました。

また池を移動させて、南西側にタイルを設けました。

ところがシュガー工房とクリーム工房の間の障害物がどうしても邪魔です。

そこでちょうどげんていショップにスコップが並び、イベントでもスコップを集められたので、開拓を進めることにしました。

 

今のところの最終形態はこちら。
f:id:snowrabbit21:20210312195457p:image

さらに手前の一列のタイルを二列にしたいので、今後とも開拓を進めていきたいところです。

また低木は試行錯誤をしたところ、この形に落ち着きました。

またタイルの色がナチュラルブラウンが多かったので、ホワイトを多めにするように微調整を加えました。

やがてタイルが二列になれば、もっと見栄えが良くなるはずです。

 

そしてこちらが全景図です。
f:id:snowrabbit21:20210312195535p:image

 

中でも気に入っているのが、甘味処の横の日本庭園スペースです。

f:id:snowrabbit21:20210312193036p:image
イメージとしては鬼滅の刃のお館様のお屋敷のような雰囲気にしたかったのでした。

 

そろそろ春のデコが出ても良い頃なのでは……? と楽しみにしているのですが、なかなかその気配がないですね。

冬のデコも配信時期が遅かったような気がするので、もうちょっと気楽に待ちたいと思います。