雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

バーレイのプレートとユニクロのコットンニットが届きました

バーレイの器と、ユニクロのコットンニットが届きました。

 

バーレイ アジアティックフェザンツ 17.5cmプレート

f:id:snowrabbit21:20210318172150j:image

 

まだ使っていないのでなんとも云えないのですが、同シリーズのカップとミルクピッチャーを持っているので、合わせて使う予定です。

f:id:snowrabbit21:20210305143456j:plain

 

楽天ではお取り扱いが少ないですが、同じお品をこちらで購入できます。  

 

 

グレーの「ダブアジアティックフェザンツ」は主人のためにと選びました。

先日お迎えしたイッタラティーマのマグカップも、主人がグレーの方を使いたいと云うので、お譲りすることに。

パウダーのマグカップは引き続き私が使います。

f:id:snowrabbit21:20210309152048j:plain

f:id:snowrabbit21:20210317150033j:plain

奇しくもバーレイのアジアティックフェザンツと同じ色味の取り合わせになりました。

主人はグレーが好きで、私はピンクを好むので、私たちのそれぞれのテーマカラーなのかもしれません。 

 

イッタラティーマはこちらのお店で購入しました。

 

 ティーマに関してはちょっと地味すぎるかなぁとお迎えした当初は思っていたのですが、とにかく部屋になじむし、メンタルが弱っているときでもデザインに心がざわざわしなくていいので、とても気に入りました。

できれば限定カラーのリネンもお迎えしたいところですが、こちらは主人と要相談ですね。 

 

 

ユニクロ3Dコットンリブボートネックセーター

f:id:snowrabbit21:20210318174320j:image

どちらもSサイズを選んで、パープルとオフホワイトの二色をお迎えして、さっそく着てみたのですが、とにかく着心地が良くて柔らかく、買って正解でした。

買った経緯についてはこちらに載せています。

snowrabbit21.hatenablog.jp

とにかく身も心も弱っていても着られるものをと思ったのと、過去に買ったユニクロのカシミア入りコットンニットがとても良かったので、このたび選んだのでした。

ボトムスを選ばないデザインなので、たくさん使ってあげたい一品です。

私はユニクロのアンクルパンツと合わせていますが、スカートと合わせてもかわいらしいと思います。

オフホワイトは上品なルックスなので、少しフォーマル寄りのコーディネートでも合いそうです。

着画を載せられればいいのですが、いかんせんここのところ調子を崩しているのでご容赦ください。 

来シーズンもユニクロからコットンニットが発売されたら買うかもしれません。それぐらい気に入ってしまいました。