雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

牧場物語近況報告3

エッグフェスティバルに参加しました。

しかしまさかのフルオート仕様。せめて卵を探すところはプレイしたかったです……。

f:id:snowrabbit21:20210315175539j:image
f:id:snowrabbit21:20210315175557j:image
f:id:snowrabbit21:20210315175601j:image

 

ヴィクトル町長がほっこりするような台詞をおっしゃっていて、ほんわり癒されつつ、やっぱりこのエッグフェスティバルもゲーム要素として楽しみたかったなぁと思います。

f:id:snowrabbit21:20210315175554j:image
f:id:snowrabbit21:20210315175542j:image

 

それから橋を修復してエリア2に行けるようになりました。
f:id:snowrabbit21:20210315175545j:image

 

ひとまずきのこ原木を修理したものの、まだまだ手つかずの状態です。

f:id:snowrabbit21:20210315175548j:image

かたい木を切ってみたらすぐに体力を消耗してしまったので、じょうろとオノを鉄製にアップグレードして、快適に切れるようになりました。

第二エリアは収穫物もいろいろと多くて、まだまだ開拓しがいがありそうです。

鉱山にも入ったものの、ハンマーが木製なので、こちらもすぐにバテてしまい、早々に引き上げました。

銀鉱石を狙うならこの第二エリアの鉱山を攻略する必要がありますが、ひとまずアイアンゴットの量産を目的とするのなら、ワルモノがいない第一エリアの鉱山で採掘をした方が効率が良さそうですね。

 

それからコロポンの村にも入れるようになりました。
f:id:snowrabbit21:20210315175551j:image
f:id:snowrabbit21:20210315175608j:image

ちょっとロードがだるいので、初回入ったきりで放置しています。

このゲームは街に行くのも少々手間がかかるので、まとめて用事を済ませるようにしているのですが、それでも動作がもたつくのが難点ですね。

街へ行く日は牧場運営はほどほどに、牧場運営に集中する日には街へ行かないなど、バランスが大事になりそうです。

 

それから鶏のふるるのことをすっかり放置していて、怒り心頭状態だったので、ひとまず飼い葉をあげて、放牧もしたところ、仲良し度が上がってほっとしました。
f:id:snowrabbit21:20210315175605j:image

なにかとやることが多いので、すべてに手が回らないのが難点ですが、優先度を決めるのは大事になりそうです。

個人的にはもっと釣りを楽しみたいので、釣り竿のアップグレードもしたいところですが、魚は単価が安いので、さほど重点を置かない方がいいのかもしれません。