雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

牧場物語近況報告4

久しぶりにログインしてみると、夢の中に女の子の姿が……。彼女は一体どんな女の子なんでしょうか。

f:id:snowrabbit21:20210320142349j:image

 

スコティッシュホールドのミルクとは少しずつ仲良くなっています。

毎日おやつをあげてなでているので、仲良し度も上がってきました。
f:id:snowrabbit21:20210320142352j:image

 

それからハンマーを鉄にアップグレードしました。
f:id:snowrabbit21:20210320142409j:image

第二エリアの鉱山は何かと体力を消耗するので、第一エリアの鉱山で鉄鉱石を集め、アイアンゴッドを量産しました。

鉄のハンマーは一撃で岩を砕けるのがありがたいですね。体力の消耗も減らせるので、効率的に素材集めができそうです。

そうしているうちに布メーカーも作れるようになり、これで手に入れたいお洋服への第一歩が踏み出せましたが、肝心の素材がまだ集まらないので、布メーカーはまだできていません。

 

ダッシュができないので、第二エリアと第一エリアを行き来するのがけっこう面倒で、第一エリアで耕作をメインにしようと思っています。

第二エリアは採取と素材集めの場所という認識です。

耕して作物を植えないと緑地に戻ってしまう仕様に少々不満があるのですが、そうでもしないと早々にやることがなくなってしまうでしょうし、致し方ないのかもしれませんね。

ひとまず行き来するのが億劫なので、アイテム収納ボックスをふたつ作って設置しましたが、やはりメインは第一エリアに置いた方が良さそうです。

 

また第二エリアのどうぶつ小屋を修理して、牛の「もも」を飼うことができました。
f:id:snowrabbit21:20210320142345j:image
f:id:snowrabbit21:20210320142412j:image

ろくにお世話もしないで、鶏のふるるに嫌われてしまった経験を生かして、「もも」も大事に育てたいと思います。

 

それからクエストをこなしたら、市役所の改築が終わりました。
f:id:snowrabbit21:20210320142359j:image
f:id:snowrabbit21:20210320142403j:image

オリーブタウンは良い街ですね。

まだまだすべてのお店を回れていませんし、料理などのやり込み要素はほぼスルーしているので、今後楽しめるといいなと思います。

 

イオリ様ともお話できました。
f:id:snowrabbit21:20210320142406j:image

まだプレゼントを渡せずにいるので、親愛度は変わらないのですが、こうして少し長い台詞をしゃべってくれるとやはりうれしいものです。

 

この日プレイした中で、もっとも稼げた記録がこちら。
f:id:snowrabbit21:20210320142356j:image

たまねぎはあまり手間がかからずなかなか稼げるので、ここのところ量産に勤しんでいます。牧場の様子もお見せできればと思うのですが、日々の作業で手一杯で、画像に収める余裕がなかったのでした。

またいずれお見せできればと思います。