雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【すみっコ農園】Lv41のプレイ状況

 すみっコ農園、Lv41になりました。

f:id:snowrabbit21:20210505172313p:imagef:id:snowrabbit21:20210505172041p:image

 

そこでアイス屋を作れるようになりました。
f:id:snowrabbit21:20210505172027p:image
f:id:snowrabbit21:20210505172116p:image
f:id:snowrabbit21:20210505172037p:image


さっそく設置してみたものの、アイスには牛乳×1、砂糖×1、クリーム×1が必要です。

ひとまず1000ジュエルは次の訪問イベに備えてとっておきたいので、できる範囲で枠を拡張したものの……。

f:id:snowrabbit21:20210505172021p:image

 

ミルク工房の枠が少ないため、ヨーグルトを作る余裕がありません。

f:id:snowrabbit21:20210505172128p:image

またクリームはクリームパンにも使います。

パン屋ではパンと、パン屋で作るのに必要なパンが実質二倍になるたまごサンド、クリームパンを作らねばならないので、ただでさえ枠が足りていないところに、さらにミルク工房の枠の問題が……。

なかなか頭が痛いです。

パン屋ではうっかりパンをたまごサンドにしてしまうことも多くて、バランスを取るのがなかなか難しいですね。

f:id:snowrabbit21:20210505173959p:image

 

さらにそういう時に限って列車にパンの要求をされるという不運ぶり。

f:id:snowrabbit21:20210505173823p:image

f:id:snowrabbit21:20210505173907p:image

パン屋の仕様はもう少しどうにかならないものかと思っているのですが、さらにあんパンも加わるとなると、もうてんてこまいの忙しさになりそうですね。 

 

また砂糖は足りなくなるという情報を得たので、できる範囲で枠を拡大させています。

f:id:snowrabbit21:20210505172111p:image

今のところ羊羹とアイスだけで使用しているので、今のところはあり余っていますが、今後駄菓子屋で綿菓子やチョコレートなどを作るのかと思うと少々気が重いです。

とにかく常時量産しておきたいですね。

 

現在の生産物はこんな感じです。

f:id:snowrabbit21:20210505172054p:image

とにかくヨーグルトを作る余裕がないのと、パンを量産しても量産してもキリがないのが難点といったところです。

次回のおねだりイベントはなかなかハードになることが見こまれるので、早めに仕込んでおきたいところですね。

 

レイアウトはあまり変わっていません。

開拓が進まないので、建物がぎっちり詰まってしまっていて、もう少し配置を改善したいところです。

f:id:snowrabbit21:20210505172122p:image

 

茶店と甘味処は少々手を加えて改善しました。

f:id:snowrabbit21:20210505172102j:image

以前より雰囲気が良くなってほっとしています。

 

全景はこんな感じです。
f:id:snowrabbit21:20210505172049p:image
やはり工房スペースはまだまだ改善の余地がありそうですし、畑も拡大したいので、全体的にレイアウトをひとつずらさねばなりません。

まだまだスコップが集まらなくてなかなかできずにいますが、全体の調子を整えられるように励みたいです。