雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

まめマスターとおばけのほうもんイベ進捗

スタートダッシュで250位につけたものの、その後どんどん下がって、現在は1000位台です。
f:id:snowrabbit21:20210518145523j:image

f:id:snowrabbit21:20210518145926p:image

どうやら今回はあまり本気で走っている人が少ないのかなという様子ですね。

前回上位につけていた人もほとんど見当たりませんし、9000ポイントちょっとで1000位なら、ほんのわずかな人しか10000ポイントにたどり着いていないということになります。

イベントがハードなためなのか、報酬が乏しいためなのか分かりませんが……。

かくいう私も前回ほどしゃかりきになってプレイしているわけではありません。

報酬に新規デコなどがあればもっとがんばるのになぁとちょっと残念です。

仕事術を使おうかなと思ったのですが、この調子だと1000位台はキープできそうなので、使わないかもしれません。

前回がほぼジャスト3000位で、2000位台を狙っていたので、ひとまず目標は達成できそうです。

 

おばけとまめマスターの訪問の様子はこちら。
やっぱり訪問キャラが橋を渡ってくれるのはうれしいですね。
f:id:snowrabbit21:20210518145417p:image
f:id:snowrabbit21:20210518145510p:image

まめマスターの蝶ネクタイを直すモーションがとてもかわいらしいです。

 

おばけは「みにっコ」の中でも特に好きなキャラのひとつで、ふわふわ浮いているのがとてもかわいらしいです。

癒しスポットをただよったり、すみっコたちのお昼寝を見守ったり。

f:id:snowrabbit21:20210518145517p:image
f:id:snowrabbit21:20210518145529p:image

訪問イベの醍醐味は、いつもは常駐していないキャラが訪ねてきてくれるところですね。

今後はどんなキャラが訪問してくれるのか楽しみですが、もう少しイベントの報酬を改善してほしいなと思います。