雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

最近のアメリカ風プレート

ご祝儀にいただいた器でアメリカ風プレートを作っています。

evie-11.hatenablog.com

BANANA FISHロスからはだいぶ立ち直りつつありますが、まだまだ作品の余韻にひたりたい。

BANANA FISH 復刻版BOX (vol.1-4)

BANANA FISH 復刻版BOX (vol.1-4)

  • 発売日: 2018/06/08
  • メディア: コミック
 

そんな想いを叶えてくれるのが、アメリカ風にマグカップに飲み物を淹れていただくアメリカ風朝食プレートです。

 

f:id:snowrabbit21:20210521162743j:image

チーズ入りスクランブルエッグとバタートースト、ルピシアアフタヌーンティーをミルクティーで淹れたもの。


f:id:snowrabbit21:20210521162747j:image

出先で買ったランチパックツナサンドと出来合いのサラダ、ルピシアアフタヌーンティーをミルクティーで淹れたもの。

この日は図書館へ行って本を借りたついでに昼食になるものを買いました。

さっと並べただけですが、いつもとは目先も変わっていいアクセントになりました。


f:id:snowrabbit21:20210521162734j:image

バタートーストとスクランブルエッグ、ホットミルクの朝食。

この日は主人と朝食を摂りました。

ホットミルクを飲みたいというので、電子レンジ可のイッタラティーマのマグカップを使いました。主人はパールグレイ、私はパウダーを使っています。


f:id:snowrabbit21:20210521162738j:image

ハムチーズトーストとブロッコリーのサラダ、アイスカフェオレの朝食。

乳糖不耐性なので、ミルクたっぷりのアイスカフェオレはちょっと身体が受けつけないのですが、どうしても飲みたくてミルクを少なめにして用意しました。

アイスコーヒーはあまり好まないので、これからの季節に向けて、アイスティーを作りたいなと考えています。

アイスルイボスティーは実家の頃から毎夏作っていて、なかなかスーパーに足を運ぶのもつらい日々がつづいているので、楽天お買い物マラソンがはじまったら買う予定です。

こういう朝食にもぴったり合いそうですし、ノンカフェインなのもうれしいですね。

グラスはイッタラのカステヘルミを使っています。お色はクリア。

あの内田彩仍さんも色違いの「デザート」を使っていらっしゃいます。

我が家は主人がクリアが良いというので、クリアを選びました。こうして器選びをするのも楽しいひとときですね。

今後もさまざまに器をアップデートさせていければと考えています。