雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

楽天お買い物マラソンで買ったもの

 

父の日ギフトの馬刺 

 お菓子にしようかとも思ったのですが、以前主人の誕生日に義母さまから高級肉をいただいて、とても美味しかったので、馬刺を選ぶことにしました。

喜んでくれるといいなと願っています。

価格もリーズナブルで送料無料なのがうれしいですね。

 

お米・お茶

無洗米のあきたこまち

 いつも購入している無洗米のあきたこまちをリピしました。

無洗米に変えてから、もう洗わなくてはならない普通のお米に帰れなくなりました。

お米ももっちりとしてとても美味しいです。 

 

鹿児島産玄米入り水だし緑茶

  持病の調子が芳しくなく、なかなか近くのスーパーにも行けない日々がつづいているのと、美味しい水出し緑茶をいただきたくて選びました。

スーパーに置いてある「お〜いお茶」の水だし緑茶はちょっとお味が不満だったのです。緑茶を愛する人間としてはこだわりたいところですね。

 

ルイボスティー

こちらもなかなか近くのスーパーに行けないのでチョイス。

夏のアイスルイボスティーは我が家には欠かせません。

スーパーで買うと何かと割高なので、1000円で100包入りなのはありがたいですね。 

 

ミックスナッツ 

 

リピートです。メンタルの不調に血糖値スパイクが深く関わっていることを思い起こし、こちらの本でナッツが良いと紹介されていたのを思い出して注文しました。

 やはり身体の面のセルフケアも大事だなと実感しています。

ミックスナッツは常備しやすい食材ですし、間食をするにも血糖値を抑えられるので、今後とも活用していきたいです。

ちなみに鈴木祐『最高の体調』にもミックスナッツの効果は書かれていました。

最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH

 

 こちらも併せて再読できればと考えています。

 

 造花・花瓶

造花周りのものをアップデートしたかったので、造花と花瓶を買いました。

f:id:snowrabbit21:20210525141416j:plain

暫定的に先日買った造花を飾ってみたところしっくりきたので、この額の前にも花を飾りたくなったのでした。

歌仙兼定にはやはり牡丹ということで、こちらの造花をお迎えすることに。

クラシカルな雰囲気で花の色合いも美しいのが魅力的ですね。

 

f:id:snowrabbit21:20210515173505j:plain  

さらに花瓶をよりアンティーク風のものにしたくて、ふたつお迎えすることにしました。フランスアティーク風のシャビーなデザインが魅力的ですね。

右側のふたつの造花を入れているIKEAの水差しは上の牡丹を飾るのに使うつもりでいます。

 

値段も安価で、サイズ感もちょうど良さそうですし、造花と同じお店で揃えられて良かったです。

コロナ禍ということもあり、普段あまり家から出ない生活を送っているので、部屋の中で目に入るものをアップデートすることは、自分の心の安らぎにもつながるだろうなと感じます。

できればリビングにも造花を飾りたいのですが、リビングはあまり派手なバラの造花などを飾ってマダム感を出してしまうと主人の好みではなくなってしまうので、フェイクグリーンなどの方が良いのかもしれません。

このあたりは主人と相談して決めたいと思います。