雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【すみっコ農園】ほっとひといきイベ完走しました&レイアウト進捗

ほっとひといきイベ完走

すみっコぐらし農園のほっとひといきイベントを完走しました。

f:id:snowrabbit21:20210528142704p:image

 

備蓄はこんな感じで臨みました。パンが少なかったので、パンで足止めを食うことが多かったです。アイスは訪問イベの時に量産していたので助かりました。

f:id:snowrabbit21:20210527134233j:image
f:id:snowrabbit21:20210527134226j:image

お団子は思ったよりも要求されずに寝る前に仕込んでおくだけで事足りました。

訪問イベントと広告過多でちょっと疲れていたので、いつもよりもスローペースでの完走となりました。

とはいえフォロワーさんのレベルもどんどん上がってきていますし、目標だったフォロワーさんのレベルに並んだので、この勢いでガンガンレベリングしていくつもりです。

 

レイアウト進捗

工房コーナーに手を入れて、タイルの色を一部変更したらすっきりとした印象になりました。

f:id:snowrabbit21:20210528142204p:image

できればミルク工房と母屋を奥に移動させたいので、次の開拓ポイントはここになりそうです。

 

また喫茶店周りも開拓を進めて、ようやくバランス良くなってきました。

f:id:snowrabbit21:20210528142212p:image

やはり道はこれぐらいの長さがあった方が良いですね。

今後はざっそうを目指して開拓を進めていきたいです。あと2マスなんですよね。

甘味処の和風庭園には池と紫陽花を配置しました。

あえて白でシックに仕上げています。

 

またようやくカカシを作れるようになったので、全体的に配置を替えてみました。

お花はカカシに合わせて黄色とオレンジをチョイス。

f:id:snowrabbit21:20210528142145p:image

f:id:snowrabbit21:20210528142151p:image

なかなか良い仕上がりになったと感じます。

 

全景はこんな感じです。

f:id:snowrabbit21:20210528142859p:image

道に割いているスペースが多いので、工房スペースの広場はまだまだ改善の余地があるかもしれません。

いずれは滝なども配置したいと考えています。

また牛小屋と鶏小屋の奥のスペースはまったく手つかず状態なので、こちらも少しずつ開拓を進めていきたいです。

 

ただいま鍵を開けています。
f:id:snowrabbit21:20210527134230j:image

フォロバはできませんが、農園を直接観てみたいという方はぜひチェックしてみてください。