雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

歌仙兼定のぬーどるストッパーが届きました

先日購入した、歌仙兼定のぬーどるストッパーが届きました。

f:id:snowrabbit21:20210528170251j:image

左のA賞の通常ver.と、おだやかver.ラストゲット賞の二体です。


f:id:snowrabbit21:20210528170247j:image

おみ足がとにかくかわいらしいのです。

椅子はこのフィギュアのために用意したもの。

クリアケースの中に花の髪飾りが入っています。

 

ここのところ短歌を詠むのが楽しくて、投稿をしたいと考えているので、そのお守りがわりにと歌仙兼定を愛でるようになりました。

f:id:snowrabbit21:20210524074238j:plain

f:id:snowrabbit21:20210528170827j:plain

はじめはぬい撮りをしたり、クリアファイルを額縁に入れて、牡丹の造花を飾っていただけで満足していたのですが、どうしてもフィギュアが欲しくなってしまってお迎えしたのでした。

[rakuten:hanadonya-associe:10236457:detail]

配信開始当初からプレイしていた原作ゲームからはすでに離れてしまっていますが、今後とも刀剣乱舞というコンテンツを長きにわたって愛していきたいと思っています。


f:id:snowrabbit21:20210528170255j:image

夕方になってIKEAのLEDキャンドルとともに撮ったもの。

陰影が美しいです。フィギュア用のライトもあるとのことですが、ひとまずそこまではしなくてもいいのかなと。そのうち欲しくなってしまうのかもしれませんが……。 

 

LEDライトはともかく、埃除けは必要なので、こちらのフィギュアケースも注文しました。

 造花までは入りませんが、それでもフィギュア二体を収めるにはスペースがきちんとあるものを選びました。このケースを収めるスペースも十分にあることも確認できました。

届いたらさっそく収納して飾りたいと思います。

 

追記

f:id:snowrabbit21:20210530142833j:image

f:id:snowrabbit21:20210530142838j:image

先週末にケースが届きました。

組み立ても簡単で、すぐに飾ることができました。

ベースはブラックのプラスティックなのですが、ちょっとインテリアに合わないので、あえてホワイトの薄紙をそのままにしています。

この上にアンティーク風の絵柄の布か、ペーパーを載せればより良くなるかなと思うのですが、もう少し時間をかけて検討したいと思います。