雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【すみっコ農園】パン店長の訪問イベント進捗

イベントも残り4日になりました。

6/4時点で1259位と、なかなか健闘しています。

f:id:snowrabbit21:20210604233725p:image

 

6/5朝の時点で1219位なので、このペースでいけば、おそらく最終順位も1200位台ぐらいになるのではないかと思います。

f:id:snowrabbit21:20210605084246p:plain

 

今回はあまり画面に張りついていたくないので、ブログの執筆時間に合わせて、15分、20分アイテムや30分アイテムをおおまかに計算しつつ投入しています。
f:id:snowrabbit21:20210604234252p:image

f:id:snowrabbit21:20210604234324p:plain

f:id:snowrabbit21:20210604234329p:plain

f:id:snowrabbit21:20210604234320p:plain

計算がうまくいったときには、短時間で生産できるものをひたすら量産するのとはまた違う面白さがあって、むしろこうした方がゲーム性は上がるのではないかという気がします。

何より気持ちの面で桁違いに楽です。

これまではずっとゲームに張りついて、ひたすら量産態勢に入っていましたが、6日間という長い時間順位にこだわるのも疲れますし、このようにほどよく放置しつつ走るスタイルの方がいいのかなと。

 

この方法だと順位ががくっと下がるかなと思いきや、1300位台から1200位台に上がったので、今回は本気で張りついてプレイしている人は少ないのかなという印象です。

900位圏内に食いこむには仕事術などのブーストアイテムが必須ですが、そこまで頑張らなくていいかなと思っているので、これぐらい適度に放置しつつ走れる方が無理がなくていいのかなと。

睡眠時間を削ったり、四六時中ゲームをチェックしておくのはさすがに疲れますし、ここのところイベントつづきで消耗しています。

できればまったりとこのゲームをつづけたいので、これぐらいの付き合い方が私には合っているのかなと思います。

 

正直なところ訪問イベントは月一度の開催ぐらいでちょうどいいなぁと感じます。

あまり頻発されるとそのたびに衣装を買わねばなりませんし、この様子だとデコアイテムもそこそこ高額になることが予想されるので、課金は必須です。

デコはこのゲームではまっとうな課金対象で、広告を何度も頻繁に見せるなどしてお金を集めるよりも、運営にはデコや衣装などの要素を強化して集金してほしいと思っています。

またここのところ表示される広告の質にちょっと参っているので、広告の動画は観たくない時には観ないようにしています。

そういう意味合いもあって、今回も課金をしましたし、今後もできる範囲で課金したいなと思うのですが、あまりに訪問イベントが頻繁だとさすがについていけなくなるかもしれません。

できれば今後ともこのゲームで遊びたいと思っているので、自分の懐の許す範囲で楽しめればいいなと思っています。

 

現在鍵を開けています。

f:id:snowrabbit21:20210605082254p:plain

前回の順位よりも落ちるのはほぼ確実なのですが、それでもリアルタイムで順位を見たいという方や、農園の様子を見たいという方はぜひフォローしてみてください。

フォロバはできませんのであしからずご了承ください。