雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

最近のお茶の時間

暑い日が増えてきて、リビングにクーラーを設置できない我が家では、もっぱらアイスルイボスティーやアイスコーヒー、炭酸水をいただく機会が増えました。

 

 

アイスルイボスティー

f:id:snowrabbit21:20210608130401j:image

実家にいた頃から夏の定番はアイスルイボスティーでした。

ノンカフェインで飲みやすく、口当たりもいいので主人も気に入っているようです。

我が家ではこちらのお品を買って毎日使っています。

スーパーに何度も足を運んでその都度買い足していると、どうしても病弱な身には負担がかかるのですが、こちらのお品はたくさん入っているので、毎日気兼ねなく使えます。

味もスーパーのものよりも香りが高く、飲みやすく感じます。

 

炭酸水
f:id:snowrabbit21:20210608130354j:image

この日は主人が買ってきてくれた桃のゼリーとともにいただきました。

炭酸のしゅわっとした口当たりと、ゼリーの爽やかさがマッチして美味しかったです。

 

amazonのセールでICY SPARKというコカコーラの新作商品が安かったので箱買いしました。

 強炭酸で、主人は焼酎を割るのに使ったり、私はそのまま飲んだりしています。

特に我が家は熱がこもりやすい家なので、夏の夜はついつい炭酸が欲しくなってしまいます。

f:id:snowrabbit21:20210608130632j:image

ひとりでこっそりいただきながら、ブログを書いたり、ネットサーフィンをしたりする時間は、お酒を飲まない私にとっても密かな楽しみになっています。

 

アイスコーヒー
f:id:snowrabbit21:20210608130358j:image

アイスコーヒーをカフェオレにして、長崎銘菓のおたくさといただきました。

アイスコーヒーは主人が飲むことが多くて、私は身体に合わないのと、甘い飲み物が苦手なため、あまりたくさん飲まないようにしているのですが、時々いただいています。

主人が気に入って買ったのはこちら。

 たしかにスーパーで見かけるものよりもコクがあって美味しいと感じます。

 

そして実はまだ水出し緑茶を買ったものの試せていないので、今後冷やしていただきたいと思っています。 

カフェイン中毒なので、カフェインを十分に摂れないと調子を崩しがちになってしまうのです。

そのわりにアイスコーヒーが苦手なので、今後はアイスティーなども試せるといいなと思っています。

 

ちなみに使っているグラスは、イッタラのカステヘルミのクリアのお色です。

 内田彩仍さんも色違いを使っていらっしゃいます。

 光が美しく反射するデザインで、飲み物もきれいに見えるのでとても気に入っています。

ちなみにお色は私も内田さんと同じデザートが気になったのですが、主人がクリアが良いというのでそちらを選びました。

どんな飲み物にも合うので、クリアにして良かったのかなと思います。

 

イッタラのお品はどれも毎日気兼ねなく使えるデザインなので、日々愛用しています。

我が家ではイッタラのタイカティーカップと、ティーマのマグカップも使っています。

f:id:snowrabbit21:20210608142750j:plain

f:id:snowrabbit21:20210608142802j:plain

調べてみると、タイカティーカップは廃盤になってしまったようですね。

主人がとても気に入って買ったお品なので、実店舗で偶然見かけたタイミングでお迎えできて良かったなと思います。

使っているトレーはB.O.Fのもので、ムーミンバレーパークに行った際に買ったものです。

 

B.O.Fのトレーはネットではあまり取り扱っていないようなので、こちらも機会に恵まれて良かったなと心から思います。

やはり器との出会いは一期一会ですね。