雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

【すみっコ農園】新規デコ&ガチャ入手

はじめに

ここのところ倦怠期気味で、すみっコ農園に飽きてきたなと思っていた矢先、燃料が投下されて、思わず「待って」という言葉が口をついて出てしまいました。

 主人に以前こちらの本をプレゼントしてもらって、見ていたときからとても気に入ったいっしょにおとまり会シリーズがゲームに登場したのです。

snowrabbit21.hatenablog.jp

 

f:id:snowrabbit21:20210628163557p:plain

f:id:snowrabbit21:20210628163610p:plain

f:id:snowrabbit21:20210628163624p:plain

 

課金額

これは課金待ったなしということで、いっしょにおとまり会パックAの1480円を課金しました。

f:id:snowrabbit21:20210628165146p:plain

デコと衣装と併せて1900ジュエルが必要で、419ジュエルを持っていたので、やや額を抑えられました。

もう少し貯めておけば良かったなと思いつつ、こうしてデコやガチャで集金するシステムは賛成です。

広告は見苦しいものが多くて、すみっコ農園から離れたいなと思う最大の要因でもあったので。

やはりゲームの本分である、ガチャやデコをどんどん出してほしいです。

また今回のデコはボーナスデコと銘打って、それぞれ畑・小屋・施設の生産時間が短くなるとのことで、これも課金に踏み切った要素のひとつでした。

f:id:snowrabbit21:20210628163635p:plain

 

課金によって変わったこと

倉庫枠の拡張

課金によって倉庫の枠は780→840と大幅にUPしました。

Before

f:id:snowrabbit21:20210628163707p:plain

 

After

f:id:snowrabbit21:20210628163654p:plain

おねだりイベント直前なので、枠の拡張はありがたいですね。

前回はなかなか備蓄ができなくて苦労したので、今回はしっかり備蓄していきたいと思います。

 

工房スペースの改良

また微妙なイライラ要因だった工房スペースもすっきり整えられました。

なかなか貯まらないスコップがついてくるのはありがたいですね。

Before

f:id:snowrabbit21:20210628165003p:plain

 

After

f:id:snowrabbit21:20210628170305p:plain
ピンクたぴおかまであとひとつなので、そちらを優先しようかとも思ったのですが、やはりイライラ解消の方が先決だなということで、結果的には良かったと思います。

 

ガチャ

すべて揃えました。

f:id:snowrabbit21:20210628163725j:plain

f:id:snowrabbit21:20210628163736p:plain

f:id:snowrabbit21:20210628163801p:plain

f:id:snowrabbit21:20210628163814p:plain

f:id:snowrabbit21:20210628163852p:plain

f:id:snowrabbit21:20210628163929p:plain

やはり推しのしろくまが一番かわいいです。

ふわふわもこもこになって愛おしいなぁと思います。

図鑑によれば、ねこのパジャマはおなかがいっぱいでも着られるようにゆるい作りなのだとか。

こうしたまめ知識が手に入ったのも、図鑑をプレゼントしてもらって良かったことのひとつですね。

 

デコ

f:id:snowrabbit21:20210628163905p:plain

f:id:snowrabbit21:20210628170913p:plain

f:id:snowrabbit21:20210629173913p:image

f:id:snowrabbit21:20210629173919p:image

f:id:snowrabbit21:20210629183653p:image

さっそくデコレーションスペースに飾りました。

柱のオブジェのおかげで優雅な雰囲気になりました。

デコが全体的にゆめかわな色合いなので、これぐらい華やかにしてもやはり映えますね。

水色と合わせてもかわいくなりそうなので、今後試してみたいと思います。